Murata Tomoyaのプロフィール写真

Murata Tomoya

(22)
  • 93人
  • 20回

「新しく何かを始める」をサポートします。

「何かを新しく始めたい」と思い行動することは素敵なことだと思います。そんな前向きな方に、一つでも多くの知識と経験をお伝えして新しいことにチャレンジすることをサポートできればと思います。

【profile】
現在、大手企業と中小企業のWEB関連全般や動画コンサルタントの傍ら、自身でのクリエーターとしても実写撮影と編集を行う。
動画配信による有料コンテンツ「Study for Practice」の事業を起業し自身で運営を行う。

【動画企画実績】
・ATSUGI 様:https://youtu.be/Y5REYdR7HIE
・LITALICO 様:https://youtu.be/OCm-5V6bdmU
・日本政策金融公庫 様:https://www.jfc.go.jp/n/finance/ippan/guide_movie3.html
・ゴルフダイジェストオンライン 様:https://youtu.be/8xvHj3nFbnU
*各種権利等の兼ね合いでお見せできない実績もございます。

Murata Tomoyaの教室ページの見出し画像

動画制作・マーケティングに関わるなんでも相談

2017年アメリカではTV広告費をインターネット広告費が超えたという情報もあり、日本でも動画広告の市場が2019年に2,000億円、2022年に3,000億円になる予測とのことです。

ますます進化するインターネットやスマートフォンなどの技術の進歩によりマーケティングが多様化してきました。

そんな中、WEBマーケティングの知見を持ち、動画制作の経験がある私が、企業さまとクリエーターがよりミスなく素敵なマッチングを行うことができるスキルをお伝えできればと思います。

企業さまには、何故同じ動画に見えて費用がかかるにか?そして、どのようにしたらクオリティを高い動画をを作れるのか?また費用を抑えて動画を制作するために必要なこと。などの制作側の相談からどう活用すれば良いかなど、今までの動画制作のわかりずらかった費用のことや制作また企画についてご説明いたします。

クリエーターの方には、今まで企業さまとの折衝をおこな際に必要な内容や、企業さまにお伝えすることで適正な費用の提示を行う方法。案件を増やすためお伝えさせていただきます。

またクリエーター志望の方には最低限必要なカメラの知識と動画の撮影方法・簡単な編集方法と企業様対応にて知っておくべき内容を講座でお届けできればと思います。

動画コンサルタントとしてディレクションを行い、自身でもクリエーターとして活動する中での経験知識をお伝えさせていただきます。
まずは確認したい内容など個別でメッセージいただければお応えさせていただきます。

また、企業さまのご依頼など要件がマッチングする場合は、クリエーターを直接ご紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にご用命下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

女性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初心者入門編として大活躍◎

続きを読む

女性

この講座は「動画クリエイターとして第一歩を踏み出せる講座」でした

使用したソフト、プレミアは一度も立ち上げたことが無いくらい馴染みのないものでした。しかしその後、仕事でYoutuberの動画編集を行う機会があったのですが、教えていただいた内容を思い出しながら作業を行うことができました。動画編集って手間はすごくかかるけど、楽しい!と思えました。
今度は、撮影段階から自分で作成してみたいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「動画制作の流れにおける重要ポイントを学べる講座」でした

動画制作の流れから基本的な編集までを包括して学べる講座でした。全くの無知識状態でしたので、まず第一歩を踏み出すのにあたり重要な学びとなりました。

また、テキストをデータでいただけたり、参考サイトを教えていただけたり、スマートな講義でした!

続きを読む

女性 40代

この講座は「たった3hで動画クリエーターとして撮影・編集ができるようになる講座」でした

短い時間で効率的に動画制作の「構築」を学べました。制作(クリエーター)視点と、制作者に発注する側の視点、そしてコーディネートする側の視点もあり、ざっくりですが費用感もなども把握できました。そういった解説の後に、編集の仕方をハンズオンで教えていただき、とても有意義な時間を過ごせたと、満足をしています。機会がれ場、次のフェーズも受講したいと思います。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真