橋本 直博のプロフィール写真

ビジネスカラオケコーチ

橋本 直博

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

東証1部上場企業に10年勤務した後、退職してボイストレーナーとなる。34歳
大学生まではカラオケに行ったこともなく、シャイな野球小僧だった。
そのせいか人付き合いが上手くいかず、性格は消極的。
彼女もできず、自分を表に出すことができない人間だった。
しかし大学で宴会マスターになったことにより、カラオケや宴会で人を楽しませ、喜んでもらえるもことを知る。
歌も練習してうまくなり、人前でも堂々と歌えるようになった。
カラオケが武器となり、そのおかげで性格も積極的に変わった。
就職後もカラオケは色々な場面で役立った。
とりわけ会社では、カラオケでウケが取れることにより上司評価は常に良好、「カラオケで目立つ」ただそれだけで仕事に困ることはなかった。
会社は上司評価が全てです。仕事ができるかは関係ありません。
上司に気に入られれば勝ち組なのです。
仕事を頑張るだけでは報われません。
うまく可愛がられてください。
そのためにはカラオケが必要です。
仕事を真面目に頑張っても評価されない、そんなビジネスマンを救うために、安定の職を捨てて「ビズカラ」を立ち上げたのです!

続きを読む

こんなことを教えています

Bizカラ〜ビジネスカラオケストラテジー〜

ビジネスマンのためのカラオケ教室。
上司とのカラオケ対策、宴会でのカラオケ対策、コンパ等でのカラオケ対策をし、あなたが社会人としてうまく生きるためのお手伝いをする。

カラオケでうまく歌えたり、場を盛り上げるネタを持っていれば、あなたは必ず一目置かれる存在になります。
会を盛り上げることができれば、上司からは評価されやすくなります。
いくら仕事ができても、それを評価する人があなたのことを好ましく思っていなければ、望ましい評価は得られないのです。

あなたがいくら真面目で誠実だったとしても、それだけではモテないのと同じです。

私は元サラリーマンという経歴があり、ボイストレーナーになりました。
つまり一般的なサラリーマンの感覚を持った、ボイストレーナーです。

ですから、サラリーマンの気持ちや立場に立って指導することができます。
サラリーマンとしての世知辛い立ち位置も理解しています。

それだけに、社会人に合った社会人専用のパーソナルトレーニングを施すことができるのです。

ということで、社会人としてもっとうまく生きたい、人に注目させる技術を学びたい、そんなあなたにオススメの教室です。

続きを読む

講座

橋本 直博のプロフィール写真

ビジネスカラオケコーチ

橋本 直博
質問を送る

先生のスキルから探す