永澤 なつきのプロフィール写真

国際中医薬膳師 中医薬膳茶師® 鍼灸師

永澤 なつき

プロフィール

代表:永澤なつき

≪ライセンス≫
≪経歴≫はこちらをご参照下さいませ→
https://curena.net/blog/archives/11
≪想い≫
不妊症をはじめ、難病をお持ちの方の中には、有効な手段や情報が少なくお困りの方、不安な方、お悩みの方が沢山いらっしゃることと思います。
病気の大半は「ストレス」「食」「運動」「睡眠」だと認識し、この中で「食」が一番毎日の生活の中で身近で、最も改善しやすいのでは?と感じました。
一人でも多くの方のお力になれますよう、その方に寄り添ったセラピーのご提供を。
身体も心もケアができてこそ真のセラピストだと思います。
また、私達鍼灸師や薬膳師は、学んだことや得た知識・技術を、東洋医学を通じて、広く世の中に貢献する、という役割があります。
東洋医学の一番の良さは「未病」を治す、これに尽ききるでしょう。
東洋医学で、本当の意味での心身の健康と美を取り戻して下さいね。
当院・当スクールは「自分らしく」いられるあなたを全力で応援します。
まずは、ご自身を癒しに来て下さいね♪
薬膳を通して、自分を知る旅に出てみませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

キュアナ薬膳スクール

はじめまして!

皆様こんにちは。
千葉県八千代市でキュアナ薬膳スクールを運営しております、代表の永澤なつきと申します。
もともと鍼灸院を開設しており、そこでは不妊や美容・ダイエット・マタニティ・産後ケア・更年期などの女性疾患を中心に治療にあたりつつある中、ホームケアをして頂くことで、治療効果が長持ちすること、食の大切さを改めて痛感していました。

そこで、妊活中の方、美容にご興味のある方、そして、今回それ以外の一般の方向けにも、この度薬膳の基本を伝えていこう!という思いから、スクールを立ち上げました。

ただ「食」といっても、皆様もご存知のように、同じ物を食べれば誰でも病気が治ったり、体質が改善されるわけではないですよね?

それは、先程申し上げましたように【体質】や【気候】【疾患】というものが関係しているからです。

ただ、薬膳と聞くと大半の方は、〇〇を使うのが薬膳、あるいは身体に良いもの、といったような間違ったイメージが先行してしまっているのも事実で、わかりやすく言うと、自分に合った物を食べる、のが薬膳、ということがどういうことなのか、わかって頂けるよう、薬膳の考え方、基礎を正しくお伝えしていきます。

先に鍼灸の学びを深めて東洋医学を実践していたので、その知識を生かして、同じ中医学(東洋医学)的思想を持つ「薬膳」に注目し、ライセンスを取得後、設立をいたしました。

座学中心のスクールですが、
是非、これからご自身の心身を見直すきっかけとして、今注目されている薬膳のお勉強を始めてみませんか?
一緒に楽しく役に立つ薬膳を学び、薬膳で元気にキレイ、を目指しましょう!

ご自宅の食卓に、あるいは、将来、お料理教室やお店のメニュー、スクールを運営される時のお手伝いができればと思いますので、皆様のご参加、心よりお待ちしております。

なお、現在の状況を鑑み、ご来校とオンライン受講を選べます(Zoom対応)。

無料相談受付中。

続きを読む

講座

写真

永澤 なつきのプロフィール写真

国際中医薬膳師 中医薬膳茶師® 鍼灸師

永澤 なつき
質問を送る

先生のスキルから探す