お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Seki Shotaroのプロフィール写真

Seki Shotaro

(91)
  • 154人
  • 20回

資料作成コンサルタント

慶応義塾大学卒業後、株式会社三越伊勢丹ホールディングスに入社。IT戦略部で基幹システムや先端技術の導入に携わる。その後戦略系コンサルティングファームへ移り、医療業界・電力業界の成長戦略案件に携わる。2018年から自然言語処理を中心とした技術を扱うAIベンチャーへと参画し、主にコンサルティングの役割を担う。

大企業での社内資料、コンサルタントが作成する資料、ベンチャー企業の営業資料などすべてに共通する資料作成に強みが売り

大企業でも300人以上に対して資料作成の講演を行った実績あり

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー91件

女性 30代

この講座は「資料作成のいろはについて、プロフェッショナルから学べる講義」でした

資料作成は「手書き8割、残りの2割でPPTに落とし込む」というメインメッセージを、様々な具体例を通じて学べる講義でした。資料作成について、ステップに沿って具体的なスライドを見せながら説明して下さり、資料作成のプロセス&資料作成のテクニックのどちらも効率的に学ぶことが出来ました。これでこの価格は買い!だと思います。

資料作成のいろはを体系的に学んでいない事業会社の企画系の方には特におすすめです!
先生の他の講義(ケーススタディのようなもの)があればぜひ受講してみたいです。

男性 40代

この講座は「ビジネスで生きる素晴らしいプロフェッショナルの講座」でした

パワポの考え方や作り方は色々な人のやり方があると思いますが、コンサルならではの基本のルール、ロジック、シナリオをわかりやすく説明頂きました。

これまで何も考えずまずはパワポを作ることを考えがちでしたが、パワポのシナリオ作成の重要性について理解ができたため、今後はシナリオ重視のプレゼンを作成できればと思いました。

男性

この講座は「論理立た作り方が分かる講座」でした

色んな知らない構築方法を知る事が出来ました、この講座自体はビジネスで社内向けを主にされていますが体型立てていらっしゃいますのでどんな方でも役立つ内容かと思います。

女性 60代

この講座は「当たり前の事を改めて明確に認識させてくれました」でした

先生のように、落ち着いて
論理的に状況を把握、分析、対策を立てられるように
もっと学びたいと思いました。

91 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真