お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

髙松 眞江のプロフィール写真

髙松 眞江

本人確認済み
(8)
  • 15人
  • 13回

お花のプロが教えるオシャレな花雑貨レッスン

花酔(hansui)のレッスン、ワークショップのメインは
「楽しむこと」
お花の知識、経験、センス、必要ありません。
「人それぞれの色=魅力が浮び上る」
「自分の世界を思うままに表現する」
そんな時間・空間を色とりどりのお花と過ごしてみませんか
福岡市近郊を中心にグループレッスン・個人レッスン随時開催。
企業の福利厚生、各種団体、店舗等のイベント企画として、出張レッスン、ワークショップも承ります。
楽しさの余韻と共に、花の彩り、自然の癒しをお持ち帰りください。
代表 髙松眞江
経歴
日本フラワーデザイナー協会(NFD)
フラワーデコレーター協会(FDA)
日比谷花壇ヒビヤフラワーアカデミー(H26閉校)
2006年 自宅教室スタート
2012年 国家検定フラワー装飾技能士1級取得
資格
一般社団法人日本ハンドメイド・アクセサリー協会押し花スマホケース認定講師
IPSハーバリウム認定講師
国家検定フラワー装飾技能士(1級)
職業訓練指導員(フラワー装飾科)
レッスンだけではなく販売もしています。

企業研修のご依頼はこちら
髙松 眞江の教室ページの見出し画像

花酔 ( hanasui )

こんな方にオススメです!
★ 難しそう
★ デザインにはセンスが必要だと思う
★ 満足できる作品ができるか不安

大丈夫!お花のプロが教える充実した内容
センス良く上手に作るにはコツが必要。
そのノウハウとは?
素材選び・色合わせ・etc・・・

「私センスがないから・・・」
「私、不器用だから・・・」
そのように言われる方に、少なからずお会いします。

そのお気持ち、とてもよくわかります。
私もどこか人と比べて「私は・・・」と思っていた時期がとても長かったです。
遠回りをしましたが、今は「自分がいいと思えばそれでいい」
そう思っていますし、そうお伝えしています。

センス良く仕上げるコツはお伝えしますが、同じ材料を提供してもどのお花を選ぶのか?
どのように組み合わせるのか?
同じになるということはほとんどありません。

それぞれに魅力があるのは、作品だけではなく人も同じです。
「レッスンに参加し制作する」
その関わりの中で見えてくるj、人それぞれにもつ魅力。
「あなたのこういうところ、とても素晴らしいと思う」
それを惜しみなくお伝えしています。

私だけではなく、ご参加の方同士でそういった交流がみられることも花酔のレッスンの特徴です。

お花の美しい色や形、その香り。
光を浴びてまるで生き返ったような色味や浮遊感を見せてくれるハーバリウム。
お花は空間を華やかにし、見る人の気持ちを和ませてくれるます。

お花の力を借りながら私が提供できるのは、自分の魅力を知る一つの入り口です。

作品作りに没頭すること
新しい体験をすること一緒に参加した方との交流を楽しむこと達成感や充実感を感じること・・・

人によって楽しみ方は様々ですが、参加された方がご自分の花が開いたように「楽しかった!」と感じていただけること。
レッスンの形態、場所に関わりなく、そんな時空間を提供させて頂きます

手間をかけることなく長く楽しむことができ、贈り物としても喜ばれるハーバリウム。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 30代

この講座は「楽しくて勉強になりました」でした

色々教えてくださり、楽しかったです。
早速人にみせたら、可愛いと言ってもらえました!
ガーベラが大きくて綺麗なので何度も見いってしまいます♪

先生からのコメント

レビュー、ありがとうございました😊
初めてとは思えないくらい上手く仕上がりましたね
インスタにアップさせていただきました💕
高評価でいいね👍がたくさんつきました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
頑張ってくださいね💕

女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

しめ縄作りは初めてでしたが 丁寧に教えて頂いたお陰で 作る楽しみを体験しながら素敵な作品に出来上がりました^^
ありがとうございました♡

女性 50代

この講座は「押し花を使ってスマホケース作り体験」でした

全く初めてのレジン体験で、初歩から丁寧に教えて頂いて、とても分かりやすく、楽しい時間でした。ステップアップして、またレジン作品作りに挑戦したいです。

女性 30代

この講座は「たっぷりヒバを使ってリースが作れる講座」でした

初めてリースを作りました。たっぷりした大きなリースができて大変満足です。
また、余った材料と小さなリース枠を持ち帰れたので、プラス2個自宅で作ることができました。
大変満足でした。

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真