日比野 阿紗子のプロフィール写真

本来のあなたを引き出すキャリアライフプロデューサー

日比野 阿紗子

(3)
教えた人数 8 教えた回数 7

プロフィール

兼、自立に導くパーソナルスタイリスト
※2020年4月に講師名を変更

「自分は何に向いているのかわからない」「やりたいことができている人がうらやましい」

このような思いを抱えながら、これまで、接客販売、法人営業、コールセンター、事務職、社会福祉事業など、アルバイトも含め様々な仕事を経験する。その後人材会社に転職したことが転機となる

累計5000人以上の方から、転職や今後のキャリアについての相談を受け、エージェント活動を行う中で、相手の本当の望みを引き出すことの大切さを実感する。


出産後育児休暇を経て復帰するが、家庭、子育をしながらの仕事が思うようにいかないジレンマに悩まされ、家庭も荒れる。自分に足りないものを模索するように、傾聴、コーチング、NLPなど学びを深めていく。

常に自分と向き合い、本当の幸福、その人らしさとは何か?を追求しながら、マンツーマンのセッションやワークを取り入れた講座などを行っている。


自分と仕事は切っても切り離せないものとして、独自のワークライフミックスの考え方を生きる指針としている。



続きを読む

こんなことを教えています

本来の自分で生きるためにとことん自分と向き合おう!


家庭も仕事も両方をうまくしたい!
私らしい人生設計をしたい!
子どもを育てながらも自分の夢を追いかけたい


これ、全部叶えられます!


こんにちは!キャリアライフプロデューサーの
日比野 阿紗子と申します。

これまで人材会社で長年働き、累計5,000人以上の方々から仕事に関する悩み・相談を受けてきました。
その経験の中で、幸福感の高い人の共通点を見つけました。

そして驚くことに、どんな会社からも必要とされる人たちの共通点もまた同じでした。

その人たちは、仕事もプライベートも充実していて、人生を楽しんでいるんです。
あなたも最高の人生を楽しむきっかけをつかみませんか?


この教室ではあなたがあなたらしく生きていくために


『あなただけのたった1つのキャリアライフ』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

を形にするためのきっかけを掴めます。



◎こんな想いを持っていませんか?

・本当にやりたいことってなんだろう?

・自分らしく生きるってどういうこと?

・結婚、出産、子育て中は何を優先したらいいの?

・自分のやりたいことをしながら家庭もうまくやれるかな。。。


◎この講座を受講することで、これらが実現するきっかけが手に入ります

✔本当の望みが明確になっていきます

✔目的に向かってどのような経験やスキルを積めばいいのかがわかるようになります

✔パートナーや子ども、自分の大切な人との時間を大事にしながら自分のやりたいこも充実させることができるようになります

✔仕事と〇〇の本質的な両立ができるようになります

✔あなただけの人生の道しるべや、計画が明確になります



生きていくうえで、「仕事」は切っても切れない大切なものではないでしょうか?


それなのに、
「仕事はうまくいっているのに、他はうまくいかない」
「他はうまくいっているのに仕事がうまくいかない」

と悩んでいませんか?

どちらからうまくいっていないということは、本質的にはその人の人生はうまくいっているわけではない、と私は思っています。

なぜなら、私は長い間、どちらかがうまくいっていない人生だったから。

ずっとずっと自分を満たせず、自分のことが好きになれずにいました。

やりたいことが見つけられない、何が自分に向いているのかわからない、そう思いながら転職を繰り返していました。

プライベートはそこそこ充実しているのに、仕事には夢中になれない時期を過ごしていました。

そして、仕事において転機が訪れたのは28歳の時でした。

そこから初めて、仕事というものに本気で取り組み、成果も出しました。

ただ、どんどん仕事にのめり込んでいき、親、妹、パートナー、友人との関りが減っていき、気づいたら心にぽかんと穴があいたように、大切なものを失っていました。

いつからか、仕事だけが生きがいのようにして生きていました。

心の奥では、そんな人生はさみしい。。 そう感じていました。

結婚願望もなく、「キャリアを積んで仕事に生きる!」周りからもそんな風に見られていたと思います。

そんな私でしたが、家庭を持ちたいなと思うようになりました。そしたら引き寄せなのか、結婚というご縁があり、子どもを授かります。

仕事は楽しかったので、出産後はすぐに職場復帰をする勢いで産休に入りますが、
いざ子どもが生まれてみると、母性が勝り、一度は復帰を悩みます。

それでも私の人生から「仕事」をなくすということは考えられず、結果的に約2年休んだあと、職場復帰しました。

ところが、家庭と仕事の両立ができず、なかなか思うようにいかずにジレンマに悩まされていました。

そして、イライラが募り主人にもあたり、妻としても母親としても最低だと自分を責め続け、仕事、家庭、子育てをバランスよくこなせない自分はだめな人間だと、また自分を嫌いになっていきます。 
仕事でも遠慮がちになり、充実感も減っていきました。

そんなとき、私を救ってくれたのが、コーチングでした。

コーチングに出会う前と後で、状況は変わっていません。

変わったのは自分の心の在り方。
明らかに幸福度がアップしています。

仕事と家庭と子育てと、だれが見てもバランスが取れているか?両立ができているか?と聞かれればそれはわかりません。

でも、私自身の心の状態は良くなり、「これでいい! そしてまだまだこれから!」と前向きな状態で、現在、仕事も家庭も子育ても充実していることは間違いありません。

そして私の中でどれも大切なのですが、「仕事」がなければ今の私はいないということも
また事実です。



この講座は、

あなただけの
『たった一つのキャリアライフ』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

を手に入れるための第一歩です。





==========



私の提供する教室は
ワーク形式、ヒアリング形式であなたの思いを明確にします。


あなたにしかない魅力を引き出し、
あなたが本当に大切にしたいものを見つけていただきます。

受講が終わる頃には
「私ってこんな一面もあるんだ」「実は私、こうなりたいんだ」
など多くの気づきがあるはずです。


まずはあなたの人生を加速させるための第一歩を踏み出してみませんか?_


続きを読む

講座

写真

日比野 阿紗子のプロフィール写真

本来のあなたを引き出すキャリアライフプロデューサー

日比野 阿紗子
質問を送る

先生のスキルから探す