お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

南部 宏子のプロフィール写真

南部 宏子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

マンガ・メソッドで人生を好転させよう!

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付きました。

マンガの描き方を使って、自分の「キャラ設定」、「心の下書き」を書き換え、人生を好転させる方法を、百貨店NO.1のコミュニケーション能力でお伝えします。


【メディア取材】
・NHK名古屋「ナビゲーション」
・NHK「クローズアップ現代+」
毒親に育ち、それを乗り越えた一人として紹介されました。

【講師実績】
2011年から中学生以上を対象に、自由さと自分を知るお絵描き教室やマンガワークショップを複数回開催し、好評を得る。
2014年~18年は主に版画コレクティヴに参加し、木版画ワークショップを日本各地で開催。
2019.02.14 不登校のキッズ向け4コママンガワークショップ開催

好きなビールメーカー:サッポロ/好きな音楽:渋谷系、カーネーション、スカートなど/NHK朝の連続テレビ小説鑑賞がライフワーク。

企業研修のご依頼はこちら
南部 宏子の教室ページの見出し画像

わたしたちのトワイライトスクール

ある地方都市では、学童保育のことを「トワイライトスクール」というそうです。

放課後の、好きなマンガを読んだり、その絵を描いたりして楽しんでいた時間のように、いつまでもおわらないおしゃべりのように、講師と生徒さんが対等に近い目線で、「なりたい自分」への歩みをサポートしていく。

それが「わたしたちのトワイライトスクール」です。

「本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」
(体験談ブログ「何で私がモラハラに? -モラハラ彼氏から旅立ちセラピー漫画家へ!ナンヴヒロコの実験DAYS」https://ameblo.jp/nansung/)から始まり、
「未来の自分を描く!ノートワークショップ」
「きもちを伝える!ほんわかイラストワークショップ」
「きもちで似せる!ほんわか似顔絵ワークショップ」
を開催しています。

講座を受けた方が、「なりたい自分」になるための楽しい放課後を過ごせますように!

続きを読む