お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

鈴木 理子のプロフィール写真

鈴木 理子

本人確認済み
(5)
  • 7人
  • 2回

母子関係修復アドバイザー&NLPコーチ

不登校や摂食障害など、お子さまの症状でお困りのお母さまへのカウンセリングや勉強会を実施しています。
私自身の娘の不登校克服の経験を、少しでも多くの方に知って頂き、多くのお母様、お子様の笑顔を見たいと思っています。
国家資格キャリアコンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会認定講師、エグゼクティブコーチ協会認定コーチ、全米 NLP協会認定NLPプラクティショナー、コーチ・アヤコ式(R)コーチング認定講師、日本語教師。元日本航空国際線CA。

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 理子の教室ページの見出し画像

不登校克服!ご家族の未来に笑顔を取り戻す勉強会

私自身、三女が中3から不登校になり、苦しかった経験があります。
カウンセリング、コーチング、NLP、タイムラインセラピーなど多数のメソッドを勉強して習得しました、中でもコーチ・アヤコ式(R)コーチングメソッドでは、アヤコさんご自身が「治らない」と医者から言われた拒食症を、わずか半年で治した、そのメソッドを継承しました。
拒食症も不登校も根本は同じです。この会でヒントを得て、お子さまとの関係修復の第一歩にしませんか?
未来を創るのは、あなた自身です!!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 30代

この講座は「自分を振り返れる講座」でした

自分を認めることが、家族や周りの人も認める第一歩だと強く感じました。参加が一人だったので、他の方とのお話は出来ませんでしたが、その分先生が親身になって聞いてくださいました。非常に有意義な時間でした。ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「新しい気づきがあり、ヒントをいただける、楽しい講座」でした

先生の、体験に基づいた教えは説得力があります。そして、現在進行系で同じ悩みを持つ参加者の方のお話もとても共感できます。お話全てにヒントや気づきがあり、自分一人で考えても答えがでなかったことが解決に向かったり、もやもやしていた頭の中がすっきり整ったり、気づいていなかったことに気づいたり、得るものがたくさんありました。3時間があっという間でした。先生のお話もみなさんのお話ももっともっとお聞きしたく、時間が足りないくらいです。迷っている方は、参加したほうがいいです。自信を持っておすすめします!

女性 40代

この講座は「これからがワクワクする講座」でした

以前より先生のブログなどを拝見させていただいており、そのお人柄や開催されている講座に興味を持っておりました。
なので、この講座を見つけたときは即座に申し込みをしました。
悩みがとても似ている方々が集まり、皆さんのお話が聞けたのもとても参考になりました。
子どもを理解してあげたいと思っているけれど、上手くいってない現状をどう解釈すればいいのか、など煮詰まっている状況での参加。そんな中先生は全てを受け入れて聞いてくださるけれど、こう!という分かりやすい仕組みの説明で、理屈だけは分かりかけてる私はきっと目がキラキラして聞いていたと思います(笑)
子どもにだけでなく、一個人としての自分自身にも目を向けるとてもいい機会になりました。
楽しい時間をありがとうございました(^-^)

女性 40代

この講座は「笑顔になる講座」でした

先生のお人柄から笑顔が絶えない内容でした。他の受講者の話も先生の話も私にとっては全てが勉強になりました。思い切って参加して本当に良かったです。また機会があれば参加したいです。

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真