お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

木田 外茂人のプロフィール写真

木田 外茂人

本人確認済み
(0)
  • 3人
  • 3回

志事で人に価値と幸せを提供するのが喜びです!

平成5年3月 東洋大学法学部卒業
平成28年3月まで某市市役所勤務

いじめられっ子だった幼少期ー青年期を引きずったまま社会人となり、ずっと人間関係の苦しさや生き辛さを感じ、自分に自信を持てないまま生きてきましたが、「自分が人生を作っている」ことを学んでから、意識が変わりました。

【楽読】はただ単に速読ができて、仕事や勉強が楽になるだけじゃない…「思考とセルフイメージ」をも変え、人生を好転させることができる速読です。

令和2年からは【リターンスクール】という、「人が本来あるべき姿に還る…自分に自信を持ち、自分らしく、使命に生きる」ためのメソッド&実践スクールを行います。そちらもどうぞご期待ください。

人や社会のせいにしたり、困難から逃げていても、人生は決して良くなりません。私を信じて、勇気ある一歩を踏み出してください。

平成30年9月 楽読インストラクター資格取得
同年10月 楽読金沢スクール開校
令和元年12月 リターンスクールファシリテーター資格取得

企業研修のご依頼はこちら
木田 外茂人の教室ページの見出し画像

楽読 金沢スクール

読書スピードが、今の2倍~7倍!本1冊が30分~50分で読めたら、
あなたの人生はさらに豊かになる(^O^)


平成25年の文化庁の統計によると、読書量が減っていると感じる人達の割合65.1%、月に1冊も本を読まない人達の割合47.5%とのことです(゜-゜)…あなたはこれをどう感じますか?

YouTubeで最近話題となっている日本一の講演家「鴨頭嘉人」さんは、こう仰います。

「仕事で成功するには、学校は出てなくてもいいが、本を読まない人で成功した人はいない。特に創業社長系は、学歴はともかく、本はめちゃめちゃ読んでいる」と

現に鴨さんは、本を年間700冊読まれています。どんな質問にも即答できる、あの知識の広さや深さは、圧倒的な読書量に裏打ちされています( ゚Д゚)。


もちろん700冊全てを完読されているわけではありません。中には必要でなくなった本も沢山ありますが、完読に値する本でも1冊約50分で読破しています。


鴨さんの「速読力」は、マクドナルド退職後に入った「楽読」で培われ、その後「池袋スクール」開校へつながり、現在の「日本一の講演家」となるための基礎づくりとなりました。





また速読の効果は、単に「知識を効率よく得られる」だけではありません。

・仕事や作業の効率が高まり、時短につながる
・動体視力が向上するので、スポーツなどの競技力が向上する
・右脳が特に活性化するので、創造力や想像力、感性が高まる
・人との関係を保ちやすくなり、メンタルヘルスにもつながる

などの効果を得られます。


☆受講者さんの声☆

・今まで、1冊読むのに 4時間以上かかっていた本が、40分で読めるようになった。
・仕事の効率が上がって、残業時間が2時間くらい減った。
・勉強の成績がすぐに上がり、たった2週間でD判定が、オールA判定へ
・67歳で全国最年長で公認会計士に合格できました!!
・引き寄せの法則がたくさん発動するようになった。
・自分に自信が持てるようになった。
・両親や家族に感謝ができるようになった。
・脳の活性化がこんなにも日常に変化を与えるとは思いませんでした。
・コミュニケーション力が上がり、スムーズに会話ができるようになった。


お気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております(*゚▽゚*)

続きを読む