松崎 由起子のプロフィール写真

松崎 由起子

(453)
  • 1204人
  • 611回

目からウロコの本格英語レッスン♬

新宿で翻訳コンシェルジュ®︎という英語スクールをやっています。一人一人に合った丁寧な指導。思い込みをなくします。英語圏での在住経験なしネイティヴに劣らないケンブリッジ英検のCPEに合格した努力家系バイリンガルです。

日本語とのニュアンスの違いをわかりやすく教えます!

ポッドキャスト「翻訳コンシェルジュ」無料配信中

英検1級 
TOEIC L&R990満点 S&W 380/400
IELTS 7.5(リスニング8.0, スピーキング8.5) 
Cambridge English: Proficiency (CPE)(最高レベル)アルクTOEICスコアアップ指導者養成講座修了
ケンブリッジTKT (Teaching Knowledge Test) Module1,2,3およびCLIL英語指導者資格
DHC実務翻訳コースAA判定修了 
国際発音検定100点満点
国際英語発音協会認定「英語発音指導士®」 
日本政府観光局 グッドウィルガイド
mpiフォニックス認定(R)試験 -知識編-合格 
韓国語能力検定試験2級 
フランス商工会議所仏語能力試験638点
各種4技能英語試験面接官

松崎 由起子の教室ページの見出し画像

翻訳コンシェルジュ

翻訳コンシェルジュ®は、実力派バイリンガル講師Yuconyこと松﨑由起子が2年前にオープンした英語スクールです。強みは何と言っても、1,000人以上の幅広いレベルや年齢の生徒を教えてきた指導実績ですが、それだけではありません。長年かけて習得した、英語の「読む・聴く・話す・書く」という4技能すべてを、それぞれに合った形で楽しく効率的に教えます!Yuconyは、10~14歳までをフランスで過ごし、その間はインターナショナルスクールに行っていました。でも学年の三分の一は日本人。先生たちも全員がネイティヴではありませんでした(なぜかインドの方が多かったです)。皆さんに英語を教えるようになってから私自身ももっと頑張ろう!と、ケンブリッジ英検に挑戦、一発で一番上のランクであるCPE Certificate of Proficiency in English(CEFRレベルC2) という、国際標準規格に完全合致のヨーロッパ言語共通参照枠 により「英語力はもちろん教養においてもネイティヴに劣らないマスターレベルと位置づけられている試験に合格しましたが、英語圏での在住なし(しかもアメリカには渡航経験もありません)に合格するまでには、長い、けれどもとても楽しい道のりがありました!

レベルアップへの道筋は一つではないからこそ、一人一人の個性を活かした指導をしていきたいと思っています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー453件

男性 50代

この講座は「実用的で自分の弱点を見つけれる講座」でした

正しく伝えきれない箇所は即座に質問され、それを別の表現で答え直す、かなり早い展開の会話でしたが、もう少しロジカルに話す訓練が必要と感じました。
気付かせてくれる講座でした。

続きを読む

女性

この講座は「驚きの連続」でした

何回TOEICを受けてもイマイチだったので、自分が今までやってきた事が違っていたのでは?思い、講座を受けました。結果、今までやってきた事が違っていた事や先生のアドバイスに驚きの連続でしたが、アドバイスをもとに頑張っていこうと思いました。先生の他の講座も受けてみたいです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「発音のポイントがわかります」でした

単語と文章も一緒に発音のポイントがわかりました。読みにくいことがあっても基本的な知識と方法で発音に見直せたり、チャレンジできる機会が出来て良かったです。先生が試行錯誤してアプローチしていて理解もしやすく面白かったです。

続きを読む

女性

この講座は「TOEICを楽しむ!!」でした

TOEICをよく熟知されていらっしゃって、伸び悩んでいたので、色々な相談に乗って頂きました。
松崎先生がTOEICの内容をより楽しめるものにしようとしてくださるので、今後の勉強法や受験への臨み方が変わったと思います!Readingの解き方やListening復習法を試してみて、新たな疑問がでてきたら、またお世話になりたいと思います。

続きを読む
172 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真