永田 祐一郎のプロフィール写真

中高生向けわたしをデザインする塾 塾長

永田 祐一郎

(2)
教えた人数 3 教えた回数 4

プロフィール

CoCoStar株式会社代表取締役 中高生向けの私をデザインする塾
新卒は、SoftBankテレコム、引き寄せの法則を使い、営業でダントツNO、1になる。
3ヶ月で課長、8ヶ月で部長になる。

結果を残すことや社長になりたい、NO,1になりたいや他者評価を気にしすぎてしまい、
パニック障害や赤面症になる。本当に大切だったことは、自分を承認すること。
そして自分がやりたいことをすること。

そんな私の経験から自分のやりたいことや、そしてどんな自分も最高だと承認して
自分らしく表現できる人を一人でも多く応援できたらと中高生向けの私をデザインする塾を始めました。

自分が好きじゃない、自信がない、協調性がない、勉強や部活が頑張れない、人と比べてしまうやそれぞれのコンプレックスがあると思います。
それがもし個性や特徴になるって言ったらどうですか?生きる原動力になるのです!
そして、同じような気持ちを持つ人の勇気や感動に繋がります。
グループワークで仲間のアイデアや発想力から価値観が広がります。
フィンランドやイエナなど海外を教育取り入れ人と比べずのびのびと楽しんで学びあえる居場所を創りました。

続きを読む

こんなことを教えています

人と比べず、自分らしく表現して見ませんか!?

人と比べないで個性や特徴を伸ばして
自分らしく表現できるあり方や方法。
イエナやフィンランドの教育も取り入れ、
グループワークや自分の課題の楽しんで向き合うことにより、アイデアや表現力や選択肢が広がります。
<学びこと>
目標や夢の叶え方、習慣、信念や思考パターンに気づく。
アイデアや表現力が広がるワーク。



続きを読む

講座

永田 祐一郎のプロフィール写真

中高生向けわたしをデザインする塾 塾長

永田 祐一郎
質問を送る

先生のスキルから探す