Sakura Michiのプロフィール写真

Sakura Michi

(0)
  • 0人
  • 0回

気持ちのリセットボタンの入れ方、教えます!

あなたの心のもやもやを解消したい、「リセット・アドバイザー」です。

私のテーマは「健康」です。趣味が高じて、ラフターヨガの「リーダー」、健康管理士一般指導員の資格も取りました。

私が健康に強く関心を持ち始めたきっかけは、3年前に始めたランニングです。子どもの頃から運動音痴だった私が、今や走ることが大好きになり、この年になって、フルマラソンを1年に何本も走るようにまでなりました。

それを機に、いろいろな変化が起きました。ジムでの体の測定数値に顕著な変化が確認できました。あわせて、内面の変化、例えば、ものごとの捉え方や視点、時間の使い方、優先順位のつけ方などに変化が出てきたことに気付きました。「体の健康、心の健康、脳の健康はすべて繋がっている」ことを実感しています。その科学的根拠も研究中です。

「健康」は難しいことではなく、実にシンプルであるということも分かってきました。「一人でも多くの人がそのことに気づくだけで、社会が大きく変わるのでは?」、本当にそだったら良いな~と願いつつ、自分なりにできることを地道にやっていこうと思います。

企業研修のご依頼はこちら
Sakura Michiの教室ページの見出し画像

リセット術を身につけ人間関係の悩み解決!

<人間関係の悩みと「さよなら」したい方、必見!心のもやもやを吹き飛ばすリセット術が60分で学べます!>

職場の人間関係が原因で出社したくないな~という気分に陥ること、ありませんか?その気分、60分で解消します。

<こんなことが体験できます>

☻人間関係が原因で出社を億劫に感じる方、また、その人間関係の解決方法が分からず、、いらっしゃるのではないでしょうか?

退職理由で最も多いのは、職場の人間関係と言われています。
いま、このページをご覧いただいている方の中にも、
・顔を合わしたり、話したりするのが嫌な同僚がいる、
・職場で、自分が過少評価されている気がする、
・なんとなく便利に使われているだけのような気がする、
・その人からのメールの着信を見ただけで憂鬱になる、
…など、思い当たるものがあるでしょうか。

大丈夫です!
ほんのちょっとの気持ちの切り替えで、簡単に解消されます!

☻そんな、人間関係の悩みに直面したとき、皆さんはどうされますか?
なんとか、その人と顔を合わしたり、言葉を交わさずにすむ環境を作ろうとしたり、距離を置こうとしたり、そこから逃げたくなりますよね。
それらは、一次的な対処療法にはなるかも知れませんが、根本的な解決にはなりません。

☻時間をかけず、悩みを解消!
ずっと自分のもとに悩みがある状態では、つらい時間が長引くばかりです。
私も、スランプに陥り、人間関係にも悩まされ、仕事もプライベートもどん底だった状態から這い上がった経験があります。
かつての私と同じ悩みを持つ人たちが、少しでも早くその状態から解放され、もっと、自分の将来のために使える時間を確保できる状態になることを願い、コーチングを始めました。

ほんのちょっとした視点や発想の転換により、気持ちが「リセット」され、簡単に人間関係の悩みが解消されます。気持ちが楽になると、より、物事をポジティブに捉えられるようになった方が何人もおられます。

<こんな風に教えます>

☻セッションは以下の流れで進めます。

(1)自分と向き合う
・あなたの悩みについて、できるだけ事実のまま、「ファクト」を詳しく教えてください。
 -どんな環境?どんな立場?
 -どのような人といる?
 -どんな気持ち・心境?どんな悩み?

(2)自分の気持ちに正直になる
・現状を冷静に見つめた後、そこからどのような状態になったら良いと思うかを想像し、言葉にしてみてください。

(3)Have toではなくWantを探す
・理想論から入り、「〇〇すべき」ばかりが並ぶと、つらくなります。
・そうではなく自分がどうしたいか、Have toやMustではなく自分にとってのWantを、自分自身で気づくための“頭と心の体操”を行います。

<こんな方に最適です!>

ちょっと心がもやもやしていて、気分をリセットしたいけど、何からやったら良いか分からない、・・・と悩む女性の方

そんな方、安心してご参加ください!
一人でも多くの人の心のもやもやを解消し、それが、体、心の益々の健康につながっていき、更には、あなた自身が、周りの人たちにポジティブな影響を与えていく、そんな人を一人でも増やしていきたいと思っています。

まずはお気軽にご参加ください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真