お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Sakura Michiのプロフィール写真

Sakura Michi

(0)
  • 0人
  • 0回

あなたの夢を実現させるお手伝いをします!

軽い運動、10分程度のエクササイズでも、人間の心身に与える効果は絶大です。その効果を最大限に活かした、新しいコーチング・サービスを開発中です。体の健康、心の健康、脳の健康、社会の健康はつながっている、というのが持論。人生の目標を持って生きる素敵な人々とポジティブ・チェーンで人々がつながりあえる世界を夢見る、健康管理士、ラフターヨガ・リーダーです。2020年9月7日、エクササイズ・コーチング研究所を発足。(https://mitch19691128.wixsite.com/website)

企業研修のご依頼はこちら
Sakura Michiの教室ページの見出し画像

エクササイズ・コーチングで夢実現サポート!

<こんな悩みが60分で解消されます!>
こんな悩み、ありませんか?
★やりたいことは見えているのに、なかなかアクションが起こせない。
★“こうなったら良いな”と、ゴールのイメージはできるのに、いざ、アクションを起こそうとすると、 「自分にはできないのではないか?」と不安になり、止まってしまう。
★目標や計画、プランは作ることができるのに、「本当にこの方法で良いのだろうか?」と懐疑的になり、挫折してしまう。
★「理解/共感してもらえないのではないか?」と周りの反応や“失敗“が怖くなり、なかなか自分がチャレンジを発信できない・・・など。

<誰にでも転機は作れます!>
★私は、40代半ばに、人生の“大好調期”と“大スランプ”の両方を経験しました。
★大好調期からの急降下は精神的にこたえ、気分は常にモヤモヤ、自分がとてもつまらない人間に見えて、その先のキャリアの作り方も分からなくなってしまいました。
★でも、それは単純に私の思い込み、数々の不安は無駄なもの、ということに気づいた瞬間がありました。
ちょっとした発想や視点の転換で、「解釈」が変わります。「解釈」が変われば、人はもっと楽に、楽しく生きられます。
★その気づきが、私の“転機”となりました!自分で気づくことができれば、あとは、自分で前に進めるようになります!!

<こんなことが体験できます>
★「時間を生み出す」こと、「やるべきことの可視化」や「優先順位づけ」が得意だ、と定評のあるコーチが、多忙な生活を送られるあなたの目標設定と、その達成に向けてのアクションプランを描くサポートをします。
★40代後半になってから、「運動を無理なく日常生活に定着」させた経験を持つコーチが、人間の心や脳に与える運動の効果を楽しみながら、あなたご自身で計画したことの実行、その継続を可能にするサポートを行ないます。

<こんな風に教えます>
★エクササイズ・コーチングでは、コーチがあなたに「答え」を示すことはしません。あくまでも、あなた自身による“気づき”によって、セッションが進められていきます。

★誰かから新しい課題を与えられるものでもなく、あなた自身の中にある意識を引き出しながら、あなたが本当にやりたいこと、あなたが本当に到達したいと思っているゴールを再認識しながら、そこに向かって、自分で自分をガイドする/できるようになるスタイルで進められます。

<セッションは以下の流れで進めます>
★セッションは60分で、二部構成です。
★第一部では、エクササイズを行ないます。
 -セッションでの所要時間10分程度の軽いエクササイズです。(ご希望により設計変更可)
 -エクササイズで体と心をほぐし、リラックス・モードを作ります。
★第二部は、コーチングです。
 -コーチングでは、まず、前半に自己分析を行います。
 -後半で、目標設定を行ない、ネクスト・ステップを確認します。

<こんな方に最適です!>
★新しいことにチャレンジしたい方
★チャレンジを楽しむマインドになりたい方
★自分に自信を持って前に進みたい方
★なかなか決断ができない方
★自分の目標を達成したい方
★苦手なことに向き合う勇気を持ちたい方
★ストレスを乗り越えたい方

<こんな効果が期待されます!>
★ストレスに向き合えるようになる
★心にチラチラ見え隠れして、もやもやした気持ちにさせるものの正体が明らかになり、次に進めるようになる
アクションのブレーキ、“ボトルネック”と思っていたことが、実はたいしたことではないのかも、と思えるようになる

そして・・・

★心の中でくすぶっているものが明らかになり、すっきりします。
★自分に合った目的が分かり、それを実現したときの達成感を感じられるようになります。

まずはお気軽にご参加ください!

続きを読む