川添 英起のプロフィール写真

川添 英起

本人確認済み
(1)
  • 3人
  • 2回

歌って踊れるビジネスコンサルタント

成蹊大学法学部法律学科卒業後、中央信託銀行株式会社(現三井住友信託銀行)に入社。法人営業を担当。融資業務・不 動産業務・IPO業務・M&A業務などの営業を経験。様々な金融知識・営業ノウハウを修得。また管理職として、支店運 営および人事管理を行った。銀行勤務最終5年は証券代行部門の管理職に就き、主にIPO支援業務の運営にあたった。銀行最終役職は名古屋証券代行部長職で200社以上の上場会社の統括にあたった。銀行退職後、事業会社の営業統括役員に転職し、同社のIPOの推進、営業体制の構築などにあたるとともに、新規事業の構築、海外進出事業の立ち上げなど、業務拡大、利益増強などに貢献した。同時並行して株式会社リバーサイドシンクを設立。IPO・経営コ ンサルティング、M&Aコンサルティング、中国進出コンサルティング、資金調達コンサルティングを手掛け、多くの企業を増益に導いた。また、中国進出支援業務においては、上海で日本食レストランの立ち上げ、運営に携わったほか、金型製造・化粧品販売・補正下着販売、アニメコンテンツなど、多くの企業の中国進出を実現した。コンサルティング社数は250社を超える。

企業研修のご依頼はこちら
川添 英起の教室ページの見出し画像

M&Aや企業価値評価などの基礎知識を身に着ける

最近はやりのM&Aなどで企業価値を評価する場面が増えています。本講座は、金融ビジネスに必要な基礎知識を身に付けていただくための初心者対象の講座です。
とにかくわかりやすく、どなたにも理解していただけることを心掛けた講座内容です。
この講座で習得した知識は身近に役立つことが多い知識です。難しく考えず、気軽に身に付けておけば、いつか必ず役に立つものと思います。
講座開催例は下記のとおりです。
「企業価値評価の基礎知識~あなたの会社いくらですか?~」
企業価値の評価に関する基礎知識や、自社の企業価値を評価する方法を判りやすく解説する講座です。オーナー企業の社長、企業売買(M&A)を考えていらっしゃる方、企業のM&A戦略部門担当者(ベテラン除く)、M&Aのコンサルタントを志す方などに最適な入門講座です。
「M&Aコンサルタント養成講座初級」
M&Aの成約件数は年々増加しています。事業承継の手段としてなどM&Aは身近なものになってきました。ビジネスとしても注目を集める分野です。この講座は、M&Aコンサルタントを目指す方に、M&Aの基本をわかりやすく解説する講座です。コンサルタントを目指す方にかかわらず、M&Aの基本を知りたい方、会社を売りたい・買いたいとお考えの方にも最適の講座です。
この講座はコンサルタント養成講座の入り口となる講座ですが、今後ステップアップを図る講座を順次テーマ別に開催する予定です。
お問い合わせ
株式会社リバーサイドシンク 担当川添

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「インタラクティヴかつ質量ともに十分な内容」でした

講師と関心領域がほぼ同一であったこともあって、腑に落ちる内容でした。
事業評価の分野で、最も重要かつ複雑な内容を短時間で簡易的に説明した点で、コストパフォーマンスがとりわけ秀逸であると言えます。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真