福島 道子のプロフィール写真

福島 道子

(6)
  • 15人
  • 4回

アーティストが教えるアート教室

東京に生まれ、幼少期は東北で豊かな自然に抱かれて育ち、自然からインスピレーションを受ながら、幼い頃から絵や制作に取り組んできた。

東京都立片倉高校 造形美術コースを卒業したのち、女子美術大学短期部では絵画を専攻。
在学中にディスプレイデザイン会社にてインターンシップを経験。
グラフィクデザイン事務所に就職。グラフィックデザイナーのスキルを身につける。
独立後、アート・ステンドグラス・デザイン・映像、様々な表現方法をクロスオーバーし、幅広くアーティスト活動を続ける。
現在はステンドグラス作品の制作を主軸としながら、TV番組のセットや商業広告に起用されたり、イルミネーション・オブジェのデザインなどパブリックのアートワークを多数手がける。

自分自身の経験からも、幼少期からの重要性を感じ、お子さんを対象にしたアート教室を開講。
創作を楽しみながら、自分で生み出し、形にできる力を育てることに注力している。

福島 道子の教室ページの見出し画像

time spotアート&デザイン教室

絵画・造形・デザインをバランス良く組み合わせた
楽しく通えるカリキュラムを実施しているアート&デザイン教室。
幅広い表現に触れられ、楽しさを体感できるプログラムをご用意しています。
レギュラーレッスンは小学生以下のお子様を対象に月2回実施しています。

レギュラーレッスン以外に、大人向け単発レッスンを多数実施しています。
アート・クラフト・デザイン・・・etc
ステンドグラスアーティストである講師の特性を生かした
ガラスクラフトの講座が人気です。

当教室は絵の上達だけが目的ではありません。
スキルアップ!ストレス解消!手作りのプレゼント などなど、
あなたの可能性を伸ばして下さい。

個性を大切にしながら制作をサポートしていきますので、
絵の上手、下手などレベルを気にする必要はありません。
リラックスした雰囲気で作品作りに取り組み、ご自身の新たな表現に出会うひと時をお過ごしください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性

この講座は「好きなようにデザインできる風鈴」でした

描きたいものは決めていったのですが、やはり難しい。ですが好きなようにデザイン出来るのはやはり楽しいです。
結構集中して作業しました。少し作業したら、少しずつ勝手は掴めてきました。
とはいえ ガラスに絵を描くのは普通に絵を描くより難しいので、あまり複雑なものにすると綺麗にできないので、単純に色々な色を使って何か単純な模様を書いた方が上手くいくかもしれません。
一つだけの風鈴が出来ました。
これから夏に向けて気持ちだけでも涼しく過ごしたいです。

続きを読む

女性

この講座は「楽しくて時間があっという間にすぎてしまう講座」でした

夏に向けて作品を飾るのが楽しみです。
オススメの材料や、入手先なども教えていただいたので今度は一から自分でチャレンジしてみたいです。

続きを読む

女性

この講座は「創造力が膨らむ講座」でした

丁寧に説明して頂いたので手法が分かりやすかったですし、製作時間を多くとって頂いたので集中して出来きました!
ガラス塗料について知らなかったので勉強になりました!
初めてだったので時間内に仕上げるのは難しかったですが、また是非参加したいです☆

続きを読む

女性

この講座は「創造力が膨らむ講座」でした

丁寧に説明して頂いたので手法が分かりやすかったですし、製作時間を多くとって頂いたので集中して出来きました!
仕上げてるうちにどんどん創造力が膨らむ講座でした☺︎
初めてだったので時間内に仕上げるのは難しかったですが、また是非参加したいです☆

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真