山口 あいのプロフィール写真

山口 あい

(0)
  • 0人
  • 0回

楽しくウクレレで弾き語り!

【プロフィール】
5才よりクラシックピアノをはじめる。
中学〜大学までクラリネットで吹奏楽部や、市の吹奏楽団に所属

音大ではクラリネットを専攻し、クラシックを本格的に学ぶ。

高校生の時吹奏楽団に所属していた仲間が活動していたスカバンドに入り、アルトサックスでバンド活動を始める。アレンジ、作詞作曲も担当。

22才の時スキマスイッチの音楽に衝撃を受け、小さい頃からやりたかったボーカルを24才の頃から目指し、ピアノの弾き語りでユニット「君彩りLOVER」を結成。テレビやラジオなどに出演。一人でストリートライブを週に3回ほど行っていた。

29才の頃、ウクレレに興味を持ち、ウクレレをはじめる。

全国で唯一のウクレレコンテスト、第9回 ジ・ウクレレコンテスト ファイナリストに選ばれる。

【担当しているモニター】
・123soundのピックアップマイクMSP、シャイカーBeatJack
・Happy Socks アンバサダー
・ウクレレブランド Enya ukulele
・ウクレレブランド Uma ukulele

企業研修のご依頼はこちら
山口 あいの教室ページの見出し画像

ゆるっとウクレレ部屋

『音楽を気楽に楽しもう♪』
こんなお悩みはありませんか?

・ウクレレをやってみたくて買ったけど弾き方がよくわからない。

・ウクレレがずっと眠ったまま置いてある。弾いてあげたい。

・弾き語りをしたいけど、どうやってやればいいの?

・簡単なメロディーを弾けるようになりたい。

・そもそもウクレレ持ってないけど何を買えばいいのか相談したい。

その他にも、動画で使いやすいアプリや、パソコンで音を録音する時の機材は何を揃えればいいのか?

作曲はどうやってやればいいの?

など、知りたいことをレッスンにしてもOKです。

特に決まりはないので、なんでも気軽に相談してみてくださいね!

ウクレレはサイズが小さく、気軽にいつでもどこでも弾けるところが魅力です♪

自分のやりたい音楽、好きな曲を奏でてみましょう。

私はギターを挫折しましたが、ウクレレは4弦で押さえるのもそれほど指が痛くないので続けられました^^

『どんな風にレッスンをするの?』

教材は好きな曲を選んでいただいてもいいですし(その場合は楽譜をご用意いただきます)私がレッスン内容を提案することもできるので、あなたに合ったレッスンができます。

こんな風に進めてほしいなど要望があれば教えてくださいね!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真