お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩﨑 緑風のプロフィール写真

岩﨑 緑風

本人確認済み
(4)
  • 4人
  • 3回

書道パフォーマンスを通して『道』の文化を伝える

書道家:岩﨑緑風(いわさきりょくふう)
書道教師免許取得
 
出身:新潟県佐渡島
2018年3月京都にGreeen Roseをオープン
2017ミスワイン 京都代表
2019ミスなでしこ日本 新潟県代表

【メディア】
-2018 JAPAN WORLD winter
-2019年5月20日香港TV
TVB『周遊関西』
第六話『Green Rose Calligraphy』
-2019年12月25日NHK
『ニュース630 京いちにち』
-2019年12月26日NHK
『ぐるっと関西おひるまえ』
2020年1月11日テレビ朝日
『博士ちゃん』
2020年末(フィルム公開予定)
Sounds of Kyoto


社会からのストレスだったり、
何か悩みがある方に、
身体全体で魂、心、肉体を鍛え上げ
次への道を切り開くきっかけになって頂ければと思います!


質問や取材依頼などはgreenrose.calligraphy@gmail.comまでお問い合わせください!
全国どこまでも出張書道パフォーマンス致します!

企業研修のご依頼はこちら
岩﨑 緑風の教室ページの見出し画像

Green Rose

多数ある教室の中から閲覧頂きありがとうございます。
Green Roseオーナーの岩﨑緑風です。

Green Roseでは書道パフォーマンス、書道体験、茶道体験を通し【道】とは何かを体験して頂けます。

”道”とは何か?
書道、茶道、華道、柔道、剣道…
日本語には道のつく言葉が沢山ありますね。
道とは何ですか?と聞かれて、あなたは何と答えますか?
意外と知らない道の文化。体験を通して、道とは何かを感じてもらいたい。

今更、道のつくお稽古事は敷居が高いから…
続けるのにはお金がかかりそうだから…
マナーを知らないから…
道のつく先生は怖そうだから…
という声をよく聞きます。
きっと多くの方はそう思われがちです。
Green Roseのお客様の99%は外国の方です。
想像してみてください!
道の敷居やマナーなど知っている人はほとんどいません。
道を通して私が伝えたいことは↓↓↓
どんな人生を選択するかはあなた自身です。1度きりの人生、色んなことに挑戦してみてください。
社会からのストレスだったり、何か悩みがある方に
身体全体で魂、心、肉体を鍛え上げ
次への道を切り開くきっかけになって頂ければと思います!

さて、お店の名前でもあるGreen Rose
皆様はGreen Roseの花言葉を知っていますか?
”Keep your hopes up:あなたは夢を持ち得る”
Green Roseで道を体験する全ての方の夢や希望が叶いますように…。という願いを込めてつけさせて頂いております!


質問や取材依頼などはgreenrose.calligraphy@gmail.comまでお問い合わせください!
http://greenrose-calligraphy.com/
全国どこまでも出張書道パフォーマンス致します!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 20代

この講座は「学校では教えてくれない日本の文化が身につく講座」でした

先生の人柄に憧れ受講。
書道を始める前に姿勢や箸の文化を話。
中国や韓国の箸と日本の箸文化、位置の違いを知りませんでした。
先生のダイエットの話が魅力的でした。
先生の声のトーンが受講しやすかったです。
悩みを相談できる人がいない人にお勧めです。

男性 70代

この講座は「良かった」でした

面白かったです

女性 20代

この講座は「勉強になりました。」でした

いつか書道パフォーマンスをしたいと思っていました。
今回、オンラインでしたが、知らないことだらけでした。
書道と習字は同じだと思っていました。
勉強になりました。

女性 40代

この講座は「分かりやすく楽しい」でした

2年前アメリカ人の友人と英語での茶道体験をしました。先生がオンラインでレッスンを始めたとご案内をくれたのでストアカに登録し受講しました。とても面白く勉強になりました。先生が言っていた「心を無にして悩みやストレスを出してください」という言葉が印象的でした。コロナが終息したら書道パフォーマンス体験を予約します。宜しくお願いします。

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真