柴崎紀美
演出家(日本演出家協会員)
舞台女優
日本シェイクスピア協会員
財団法人 日本カルチャー協会認定講師
国家資格保持者(FP)
シェイクスピア・アクター柴崎紀美演劇事務所代表
■丹波哲郎の丹波道場出身。丹波哲郎の『大霊界』など、テレビ・映画・舞台にて活動。途中、プライベートの事情で一時休業の後、2000年、新聞記事の公募から抜擢され、舞台『藪の中』(芥川龍之介作/津川英介演出)の「真砂」役として主演、舞台復帰。丹波道場時代に、脚本家・柏倉敏之氏に出逢い、2002年に劇団NAC(西東京アクターズカンパニー)を旗揚げ。女優・演出・主宰として活動。『夏の夜の夢』(シェイクスピア)、『奇跡の人』などを演出。アイデンティティの喪失をテーマにしながら、シェイクスピア作品に於いては、いつの時代の作品を創っても現代的であることをモットーに、そしてリアリティを大切に考えている。
丹波哲郎の丹波道場出身。丹波哲郎の『大霊界』など、テレビ・映画・舞台にて活動。途中、プライベートの事情で一時休業の後、2000年、新聞記事の公募から抜擢され、舞台『藪の中』(芥川龍之介作/津川英介演出)の「真砂」役として主演、舞台復帰。丹波道場時代に、脚本家・柏倉敏之氏に出逢い、2002年に劇団NAC(西東京アクターズカンパニー)を旗揚げ。女優・演出・主宰として活動。『夏の夜の夢』(シェイクスピア)、『奇跡の人』などをマルチに演出。アイデンティティの喪失をテーマにしながら、特にシェイクスピア作品に於いては、いつの時代の作品を創っても現代的であることをモットーに、そしてリアリティを大切に考えている。主宰、女優、演出、ワークショップ講師。
ワークショップの生徒さんによるシェイクスピア作品の発表会なども考えています。
あなたの魅力を引き出します!
¥2,500/30分
女性 30代
奥深い、お芝居の魅力に触れることができます。とても楽しく、貴重な学びを得られます。
女性 30代
演劇初心者です。今まで参加したことのある他の演劇講座は、題材が日常的な会話物でした。
今回、初めてのシェイクスピアやチェーホフ等の古典演劇でしたが、非日常的な美しいセリフで、かつ先生の本読みの豊かな感情表現を聞かせて頂き、その世界観に入り込みやすく、非常に楽しかったです。
各参加者の本読みに対して、それぞれに丁寧な指導を頂け、とても有難いです。
また是非参加させて頂きたいです。
女性 20代
自分に足りないものが何なのかを探すために、この講座を受講しました。講師の方が台本を進める上での大事な課題、ポイント、アドバイスを分かりやすく教えて下さったので、やりやすかったのと同時にとても勉強にもなりました。自分の課題、今回学んだことをしっかりと落とし込めるように頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。
女性 30代
マンツーマンだったのですが、台本読みに対して先生から前向きなコメントで「次こうやってみよう」と提案していただいたおかげで、どんなふうに演じたらよいか、じっくり向き合うことが出来ました。台本も、有名どころをたくさん用意してくださって、とても楽しめました😊読んでると続きがやりたくなります笑
おすすめです!
あなたの魅力を引き出します!
¥2,500/30分
女性 30代
奥深い、お芝居の魅力に触れることができます。とても楽しく、貴重な学びを得られます。
女性 30代
演劇初心者です。今まで参加したことのある他の演劇講座は、題材が日常的な会話物でした。
今回、初めてのシェイクスピアやチェーホフ等の古典演劇でしたが、非日常的な美しいセリフで、かつ先生の本読みの豊かな感情表現を聞かせて頂き、その世界観に入り込みやすく、非常に楽しかったです。
各参加者の本読みに対して、それぞれに丁寧な指導を頂け、とても有難いです。
また是非参加させて頂きたいです。
女性 20代
自分に足りないものが何なのかを探すために、この講座を受講しました。講師の方が台本を進める上での大事な課題、ポイント、アドバイスを分かりやすく教えて下さったので、やりやすかったのと同時にとても勉強にもなりました。自分の課題、今回学んだことをしっかりと落とし込めるように頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。
女性 30代
マンツーマンだったのですが、台本読みに対して先生から前向きなコメントで「次こうやってみよう」と提案していただいたおかげで、どんなふうに演じたらよいか、じっくり向き合うことが出来ました。台本も、有名どころをたくさん用意してくださって、とても楽しめました😊読んでると続きがやりたくなります笑
おすすめです!
演出家・舞台女優・演技コーチ・国家資格保持者