お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

安河内 葉子のプロフィール写真

安河内 葉子

(5)
  • 20人
  • 9回

知る、愉しむ、好きになる 日本文化ナビゲーター

20 11 年「木乃花の会」を設立。
気軽に 日本文化に触れてもらう機会を提供することで、 日本文化への興味・関心を 喚起する活動をしてい る。
これまでイベントや講座に参加した人は優に2000名を超える。

10 年以上事務職 として勤務 してい たが、難病である潰瘍性大腸炎が悪化し、 大きな手術を二度経験 。
死の淵から生還した時、「人の役に立つこと をする」と 決意 。心に浮かんだのは、 幼い頃から慣れ親 しんだ
日本文化への想いだった 。

昨今、日本文化という「難しそう」ハードルが高い印象を持たれがち。
そんな 若い世代 にこそ日本文化 のすばらしさに触れてほしい と日々 奔走 。

日本 文化 に精通した審美眼には定評があり、 イベント参加者 からは絶大 な信頼を寄せられている。

企業研修のご依頼はこちら
安河内 葉子の教室ページの見出し画像

知っていると好感度UP!一目置かれるチャンス!

3回コース オンライン講座:令和やまとなでしこ入門講座

令和の時代に、日本人の心、文化を正しく身につけておくことが大切になってきます。
日本人としてのアイデンティティの確立が必要になってきているということです。

自分のルーツである日本の文化に触れ、
情緒や細やかな感性が刺激を受けて、
あなたの人生に反映されて豊かになって行きませんか?

ぜひ、この機会に、ご一緒に学びましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 20代

この講座は「楽しく、素敵な気持ちになれる講座」でした

お茶の歴史や、楽しい雑談を交えて下さる素敵な先生でした。
もっともっと自主的に学んでいきたいと思いました!

女性 30代

この講座は「日本の文化、心が学べる講座」でした

先生がパワーポイントで日本の文化や心について説明くださりました。

女性 20代

この講座は「楽しい講座」でした

茶道は初めてで緊張しながら参加したのですが、先生の話はわかりやすく、とても楽しい90分でした。

女性 40代

この講座は「文字を書くことに没頭できる楽しい講座」でした

さまざまなニーズに応えていただき、住所や氏名だけでなく顔彩などを使って団扇に文字を書くなど、いろいろ体験させていただきました。楽しくて時間があっという間に過ぎました。また講座の後半ではオリジナルの和菓子と抹茶をいただく時間もあり、大満足の時間を過ごしました。

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真