川上 泰生のプロフィール写真

川上 泰生

(127)
  • 245人
  • 196回

資産家育成アドバイザー

はじめまして!

20代~30代で、自分自身の老後への不安を感じて資産形成について考え始めたけど…情報が多すぎて【何を信じたら良いのかわからない】という人に

【結局は保険のセールスしかしてこない】保険の営業マンに騙されないための「正しい判断基準」を身につけてもらうことで、資産形成における選択肢のメリット・デメリットを自分で考えられる人にする

資産家育成アドバイザーの川上です!

----------
【略歴】
・大手IT企業にてSEとして働きつつ、趣味を生かした副業で全国に顧客を獲得。現在は「90歳でもできる太極拳」講師として熱烈なファンが多数
・30歳の時に投資用1Rマンションを購入し、35歳で自宅も購入、2DKの旧自宅を投資用として運用開始。サラリーマン大家歴は15年
・人生を変えるために、保険業へ転職。外資系保険会社→保険代理店と勤務し、営業所一位の成約率53%も達成!
・お客さまの真の幸せのためには、保険以外も含めた「トータルでの考え方」が大切だと知り、資産形成の会社へ転職
・保険に囚われないため「保険やめさせ屋」を名乗り、世直し活動をしてます

企業研修のご依頼はこちら
川上 泰生の教室ページの見出し画像

【保険という落とし穴】年収300万からの資産形成

年収1,000万の人と、年収300万の人、どちらが真剣に資産形成をするべきでしょうか?

人生終了してしまう二大リスクとして、
①老後の貧困
②働けなくなる
が存在します。

95%以上の人が仕事から引退するまで働いて、老後を迎えます。
年金が期待できない世の中で、年金が出るかもしれないと期待する資産形成は大丈夫でしょうか?

一つの目安として、年金が出ない状態で月25万=年収300万の生活を行うと、20年で【6,000万】が必要。
これを30年で貯めようとすると…銀行だと月17万、ドル建て保険だと月13万。

正直、【保険という「コスト」に対して、不要なお金をかける余裕は無い】です。

「②働けなくなる」リスクは保険でカバーできますが…
あくまでも「コスト」なので、金額が上がるほど「①老後の貧困」リスクが高まります。

・月4,000円を30年で144万円
・月1万円を30年で360万円

そして【保険という罠】にかかって、終身保険・養老保険・個人年金に投入すると…

・月5万円を30年で2300万円

利率が良いと言われているドル建て保険でもこの程度。
老後に必要な【6,000万】には遠く及びません。

20代30代の方は、今こそ資産は少ないですが、老後に向けての時間は30年以上あります。
しかし、就職をしたり、結婚をしたり、仕事が落ち着いてきたり…人生の転機が来ると【保険屋が殺到してくる】世の中。

保険に入る入らないは個人の感覚なので正解はありません。しかし、【正しい保険の入り方】は存在します。

①正しい資産形成の方法
②正しい保険の入り方

これらを提供いたします。

また、世の中には営業マンがたくさんいます。
保険屋、不動産屋、証券マン、FP(ファイナンシャルプランナー)、お金のスクール…

【率直に言うと、これらは全て「売り子」】でしかありません。

貴方の人生を変えることができる、唯一無二の講座を提供しております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー127件

男性 40代

この講座は「2度目の参加です」でした

資産構築についてこれまで勉強をしてこなかったので、何度も勉強する目的でリピートしました。
前回よりも理解度が深まりましたが、まだまだなのでまた参加させていただきます。

続きを読む

女性 40代

この講座は「「資産運用のきほんのきを学べる講座」」でした

この講座を受講することで、資産運用や保険に対する、間違ったイメージを払拭出来ました。
初心者の私でも理解出来るように、分かりやすい説明をして頂き、きほんのきを学べたと思います。

続きを読む

男性 20代

この講座は「既成概念を取っ払ってくれる講座」でした


親や保険屋さんからしかお金の話を聞いたことがない方は、一度聞いてみることをオススメします。

無知はコストであるということが、よくわかりました。

ありがとうございました。

続きを読む

男性 20代

この講座は「「丁寧に説明してくださる講座」」でした

初心者でも分かりやすく丁寧に教えていただけます。

続きを読む
100 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真