imai keikoのプロフィール写真

imai keiko

(1)
  • 2人
  • 1回

水引作家

ご覧いただきありがとうございます^_^

水引工房 花果です。

大好きな水引を一緒に楽しんで欲しいと思い講座を開設さました(^^)

水引と出会ってから水引の魅力にはまり、暇があれば作りたくなる衝動にかられる程水引が好きです。

私の母が手芸がとても上手で、それを見て育ってきたためもともと興味はありました。でも実際に独学でやっていたら合っているのかよくわからなくて試行錯誤を繰り返していました。そんな時にストアカに出会いました。

色々な講座を受けて、色々な講師の方に出会い指導していただきました。講座を受けるのが本当に楽しくて楽しくて。いつか自分もやってみたい!そう思うようになったのがきっかけです。

水引のアクセサリーはなかなかお店にはありません。知らない人はお祝儀袋に付いているやつだよね?という認識です。水引は紙なのでとても軽いですし、水引自体にも縁起が良い意味があるのでお守りにもなります。一緒に水引の魅力に触れてみませんか?

ハンドメイド仲間を増やしたい方や、私も娘がいるのでママさんも大歓迎です。

企業研修のご依頼はこちら
imai keikoの教室ページの見出し画像

水引教室

ご覧いただきありがとうございます。

素人が教えるからこそわかりやすい水引の教室を目指しています。

水引をご存知ですか?

お祝儀袋についているあれ、自分で加工できるんです。水引には物事を浄化し清め、邪気を払う力があると言われています。そして結びにも魔除けの力が宿るとされています。一本の水引がおりなす水引ワールドにあなたも触れてみませんか?

水引は紙で出来ているので、とても軽くつけていることを忘れてしまう程です。とてもつけていて楽なアクセサリーという点では他には負けない自信があります。

ハンドメイド仲間が欲しいという方や、ママさんも大歓迎です。一緒にハンドメイドを楽しみましょう^_^

続きを読む