お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高野 綵花のプロフィール写真

高野 綵花

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

花をいける、花のある暮らしへ いけばな・アレンジ

草月流いけばな師範、フラワーアーティスト

<略歴>
観光客向けいけばな体験、華道部講師
本部家元教室、本部家元研究科等にて第四代家元に師事し、ディスプレイも担当。
(草月会館、東京ビッグサイト、高島屋各店、東京都庁舎、
北千住シアターセンジュ、ギャラリー各店、公民館ほか)
草月作品賞ほか受賞

<こんなことを学びます>
お花を長持ちさせる方法 (水揚げ)、花はさみの使い方 (手に負担がかからない)など、基本姿勢からご教授いたします。

<こんな事が出来るようになります>
花材、花器、飾る場所などに合わせて、草月流いけばなならではの花型、造形・アート、フラワーアレンジまで、
「個性」を尊重し、いけ手の自由な思いを花に託して、のびやかに花をいけられるようになります。
枝葉の整理によって、取捨選択や決断力が身につくことも⁈
※資格取得可

<こんな風に教えます>
講師がうしろいけ(デモンストレーション)にて作例紹介後、
テキストや作例を参考にいけていただき、講師と参加者の皆さんと対話する形式で楽しく学んで頂きます。

企業研修のご依頼はこちら
高野 綵花の教室ページの見出し画像

いけばなサークル綵花

<こんなことを学びます>
お花を長持ちさせる方法 (水揚げ)、
花はさみの使い方 (手に負担がかからない)など、
基本姿勢からご教授いたします。

<こんな事が出来るようになります>
「いつでも どこでも だれにでも」
花材、花器、飾る場所などに合わせて、
いけ手の自由な思いを花に託して、自分らしく、のびやかに花をいけられるようになります。
※資格取得可

<こんな風に教えます>
花材と花器に合わせて自由にいけてください。
テキストやデモンストレーション作品を参考にいけていただけます。
講師と参加者の皆さんと、対話する形式で楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
花はさみ、持帰り袋、ハンドタオルをご持参下さい。
※手ぶらご希望の方は、貸与可

<定員など>
1〜3名程度、3日前まで受付
花材調達後のキャンセルは、ご遠慮ください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真