木下 みどりのプロフィール写真

木下 みどり

(4)
  • 7人
  • 7回

楽しく、楽に、速く読める速読、楽読インストラクター

《プロフィール》
楽読インストラクター
保育士

1970 年、兵庫県川西市生まれ 
早稲田大学第一文学部卒

大手流通企業、
国際環境保護団体グリーンピース勤務、
フリー翻訳者、家庭保育業を経て、
2016年、楽読に出会う。

楽読が、速読習得だけでなく、思考、感情、行動のあらゆる面を変えるツールであることを実感し、インストラクターになることを決意。
2018年、楽読インストラクターになる。

2019年1月、東京自由が丘にスクールを開校。


≪コメント≫

速読って難しいと思っていませんか?
実は、そんなことないんです。

どんなスポーツでも、練習をすれば上達しますよね?
それと同じように、トレーニングをすれば誰でも速く読めるようになります!

楽読がすごいのは、それが楽しく♪楽に♪できちゃうところ。

さらには、気分が明るくなる、自己肯定感が上がる、コミュニケーション能力アップ、情報処理能力アップなどの効果も!

講座では、なぜそんな効果が得られるのかもご説明させていただきます。



木下 みどりの教室ページの見出し画像

楽読自由が丘スクール

自由が丘駅から徒歩4分の便利な場所にある、
アットホームな教室です!

楽読とは、楽に楽しく速く読める速読メソッド♪

セミナーでは、
◆速読(楽読)について
◆脳や記憶について
などのお話をさせていただきます。

また、実際に読書文字数の計測から始めて、
ミニレッスンを行います。速読の感覚や脳力アップを体感してください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 20代

この講座は「楽しく効果がある講座」でした

速読って効果がすぐにでないと思っていたり、静かな雰囲気の中、黙々とやるイメージだったのですが、それががらりと変わりました!楽しく速読できる『楽読』に夢中になりそうです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「速読を体感できる講座」でした

子どもにも親切にしていただきありがとうございました。
「速読ってこういう感じなんだ」と体験することは出来ました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽読とはどのようなものなのか、入り口を少し見せてもらえる講座」でした

記憶力をアップしたい為に楽読という講座がどんなものか受けてみました。先生が優しく分かりやすく教えてくれたので、気分よく講座が受けれました。マンツーマンだったので、人を気にせず出来たのも良かったです。能力アップを実感するところまではいけませんでしたが、少し楽読の良さが分かりました。

続きを読む

女性

この講座は「とても丁寧で受講者思いの講座」でした

速度技術に留まらず、受講生の悩みの根本を理解した上で、丁寧に教えて頂き感謝しております。
深い内容を学べそうなので、継続的に受講させて頂く事にしました。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真