車 重徳のプロフィール写真

車 重徳

(1)
  • 4人
  • 3回

発達障害や心の病気に対応できる心理士/カウンセラー

心理士/カウンセラーとして、長年、発達障害や学習障害、精神疾患の子どもや大人のサポートや指導に従事してきました。

知能検査WISC-ⅣやWAIS-Ⅳは、のべ700人を超える方々に実践していて、悩める方に対してさまざまなアドバイスをおこなっております。

また、知能検査WISC-Ⅳについては、臨床心理士に対しての研修や指導もおこなっており、セミナー(勉強会)は常に満席になります。

WISC-Ⅳは、1回の講座では内容が深すぎて、全てを教えきることができません。

したがって、リピーター率90%のセミナーを3回シリーズとして組み入れ、少しでも皆さんのお力になれればと考えております。

2018年よりアンガーマネジメント協会に所属し、アンガーマネジメント ファシリテーターとして「怒りの連鎖を断ち切ろう」という活動をおこなっています。

近年は、うつ病や統合失調症の方のカウンセリングや認知行動療法、発達障がいを抱える方のカウンセリングや認知行動療法などのご依頼も多数いただいています。

不登校、引きこもりの方の支援の結果、多数の方が社会復帰を果たしております。

車 重徳の教室ページの見出し画像

発達心理サポートセンター

発達心理サポートセンターでは、下記のサポートをおこなっております。

①出張でWISC-Ⅳ検査
②出張で検査結果の読み取り
③出張カウンセリング
④出張認知行動療法
⑤WISC-Ⅳセミナー(勉強会)
⑥アンガーマネジメント 入門講座
⑦企業や団体への出張セミナー(勉強会)

セミナーは毎月、いろいろな場所でおこなっています。
ご希望の場所、地域がありましたらお気軽にお問い合わせください。

なお、企業や団体への出張セミナー(勉強会)は過去、下記にある内容をおこなっております。

・お子さまのこんなことにお困りではないですか?
・発達障がい概論
・自閉症概論
・ADHD概論
・学習障がい概論
・アスペルガー概論
・ソーシャルスキル・トレーニング
・感覚統合
・褒めると𠮟る
・WISC-Ⅳ研修(初級、中級、上級)
・認知行動療法
・スマホ依存、ゲーム依存
・記憶
・御社の業務のやり甲斐を社員さんに再認識してもらうセミナー
・職場の人間関係構築法
・企業の存在意義と仕組みつくりの方法
などなど

続きを読む
  • Icon share シェア