お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

車 重徳のプロフィール写真
(6)
  • 22人
  • 19回

発達障害や心の病気に対応できる心理士/カウンセラー

心理士/カウンセラーとして、長年、発達障害や学習障害、精神疾患の子どもや大人のサポートや指導に従事してきました。

知能検査WISC4(ウィスク4)やWAIS4(ウェイス4)は、のべ700人を超える方々に実践していて、悩める方に対してさまざまなアドバイスをおこなっております。

また、知能検査WISC4(ウィスク4)については、臨床心理士や公認心理士に対しての研修や指導もおこなっており、セミナー(勉強会)は常に満席になります。

WISC4(ウィスク4)は、1回の講座では内容が深すぎて、全てを教えきることができません。

したがって、リピーター率90%のセミナーを3回シリーズとして組み入れ、少しでも皆さんのお力になれればと考えております。

2018年よりアンガーマネジメント協会に所属し、アンガーマネジメント ファシリテーターとして「怒りの連鎖を断ち切ろう」という活動をおこなっています。

近年は、うつ病や統合失調症の方のカウンセリングや認知行動療法、発達障がいを抱える方のカウンセリングや認知行動療法などのご依頼も多数いただいています。

企業研修のご依頼はこちら
車 重徳の教室ページの見出し画像

発達心理サポートセンター

発達心理サポートセンターでは、下記のサポートをおこなっております。

①出張でWISC-Ⅳ検査
②出張で検査結果の読み取り
③出張カウンセリング
④出張認知行動療法
⑤WISC-Ⅳセミナー(勉強会)
⑥アンガーマネジメント 入門講座
⑦企業や団体への出張セミナー(勉強会)

セミナーは毎月、いろいろな場所でおこなっています。
ご希望の場所、地域がありましたらお気軽にお問い合わせください。

なお、企業や団体への出張セミナー(勉強会)は過去、下記にある内容をおこなっております。

・お子さまのこんなことにお困りではないですか?
・発達障がい概論
・自閉症概論
・ADHD概論
・学習障がい概論
・アスペルガー概論
・ソーシャルスキル・トレーニング
・感覚統合
・褒めると𠮟る
・WISC-Ⅳ研修(初級、中級、上級)
・認知行動療法
・スマホ依存、ゲーム依存
・記憶
・御社の業務のやり甲斐を社員さんに再認識してもらうセミナー
・職場の人間関係構築法
・企業の存在意義と仕組みつくりの方法
などなど

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 30代

この講座は「経験豊かで確かな知識をお持ちの先生に教えていただける講座」でした

さわりだけ知りたいと思い参加しましたが、非常に興味深い内容でした。
もっと学びたいと思える講座でした。
きちんと勉強できる時間ができましたらまた是非お願いしたいです。

男性 50代

この講座は「分かりやすく丁寧な講座」でした

ふだん疑問に思っていたことのいくつかが解消できて本当によかったです。
現場での実践で学んだことを活用していきたいです。

男性 30代

この講座は「たくさんの知識・情報・考えを吸収できる講座」でした

講師の先生のご経験、知識量がものすごく多いので、たくさんの情報・知識・考えを吸収することができました。

男性 40代

この講座は「怒りのもとが理解出来る講座」でした

怒りの感情が出てきたら、6秒使って今日の講義内容を思い出すようにします。

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真