杉山 トシツグのプロフィール写真

杉山 トシツグ

(1)
  • 2人
  • 2回

「複業が本業」

杉山トシツグ(すぎやまとしつぐ)

電子書籍作家、プロデュース業、スマホコンサルタント、元ダンススタジオ(約20年)のオーナー業、フラッシュモブ運営&プロデューサー

岡山県出身。
1995年1月よりダンス教室の運営を始める。アドビ公認のマック・トレーニングスクールにてDTP(チラシや広告を制作するスキル)とウェブサイト制作を学ぶ。
マインドマップ、フォトリーディング(速読)、日本メンタルヘルス協会で心理学を学ぶ。

JSMA日本スマートフォンマーケティング協会にて資格を取得。
現在、amazonにて35冊の電子書籍を出版。
スマホマーケティングのコンサルティング、教室ビジネスプロデュースなどで活動中。

街ぶらが大好きで、カフェ巡りをしている。酵素料理などカラダに良いものや占い、格闘技観戦などに興味あり。

<保有資格>
2015年1月 JSMA 一般社団法人
日本スマートフォンマーケティング協会認定のスマートフォン・コンサルタントの資格を取得
2017年8月 JDPA 一般社団法人無人飛行機操縦士協会
ドローン操縦士スタートパイロットを取得

企業研修のご依頼はこちら
杉山 トシツグの教室ページの見出し画像

独自コンテンツ・独自メディアを構築するための教室

約20年間のダンス教室オーナー業に、フラッシュモブの運営。
2018年7月からは、電子出版やオンラインビジネスを中心に活動しております。
電子出版を開始➡︎タイピングが苦手なのでスマホの音声認識で執筆➡︎35冊を出版中
現在、自身の本を紹介しているウェブサイトを運営。
複数のワードプレス(ブログ)や動画講座を配信中。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「効率的に疑問点を解決し、ステップアップ、モチベーションアップできる講座」でした

個人事業主になったばかりで、ホームページを自分で作りできる所までやってみましたが、そこから先に進まず悩んでいました。個別講座ということで、カリキュラムに沿って分かることから習うのではなく、そこは飛ばして疑問点だけ解決できました。杉山先生は親しみやすい雰囲気で、わからないことを丁寧に教えてくださった他、これから身につけておくと良いビジネススキルや稼ぐ仕組みについてなど、前向きな仕事の構築の仕方を教えて頂き、勉強になりました。さっそく実践できる内容ばかりでしたのでお得感ありました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真