Tanikawa Mariaのプロフィール写真

Tanikawa Maria

(38)
  • 113人
  • 78回

日本画家:Nihonga Artist

www.mariatanikawa.com
7年半New Yorkにて制作活動。2014年より東京を拠点に。
マンハッタン、ブルックリンを中心に、ニューヨーク日本クラブ等にて日本画クラス講師を務める。クラスは日本語/英語に対応し海外からの生徒さんがたくさん受講しているインターナショナルな日本画クラスです。全くのビギナーから経験者まで少人数制なのでそれぞれ好きなペースで制作ができます。
クラスは表参道駅から数ブロック、渋谷駅からも徒歩圏内です。

2005年 多摩美術大学造形表現学部造形学科日本画専攻卒業
2005年 学芸員資格取得
2007年 渡米
2007年 スクールオブビジュアルアーツ、サマーレジデンシー(アメリカ/ニューヨーク)
2009年 ニューウィントン・クロスビー、トラベルスカラーシップイタリア、トスカーナ、フランス、パリ制作滞在
2007年-2010年 ナショナルアカデミーオブファインアーツ (アメリカ/ニューヨーク)
2007年-2010年 ナショナルアカデミーオブミュージアム シニアキュレーターアシスタント (アメリカ/ニューヨーク)

Tanikawa Mariaの教室ページの見出し画像

日本画ワークショップ

世界中から沢山の方が日本画を描きに。
インターナショナルなスタジオ形式のバイリンガル日本画ワークショップです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー38件

女性 40代

この講座は「明るく、楽しく学べる時間」でした

アトリエに飾られていた先生の作品も素晴らしく、短時間で、とても勉強になりました。また講座を受講したいと思います。

続きを読む

女性 50代

この講座は「少し日本画に近づけた!」でした

まったくの初心者で普段鉛筆でも絵を描くことがないような私でも、手ぶらで行って、1回の講座の中で1枚描いて帰ることが出来ました。
画材の説明もしていただき、描き方のポイントも、実際にも目の前で描いて見せてくださって、とてもわかりやすかったです。
自分で画材を揃えて始めるのは大変かも、と思っている初心者にありがたい講座だと思いました!

続きを読む

女性

この講座は「楽しく日本画をお得に体験でき、わかりやすい講座」でした

先生が明るくてわかりやすい先生です。
日本画は材料そろえるのも、にかわの準備なども大変なところを、手ぶらで行って、効率的に作業できるように考えてくれていて、適度なポイントで教えてくださるので、とてもスムーズに作業が進み、作品を1つ作って帰れました。
楽しかったので、また受けてみたいです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「集中出来る講座」でした

日本画は難しい!しかし、楽しい!

続きを読む
33 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真