Tanikawa Mariaのプロフィール写真

Tanikawa Maria

(68)
  • 209人
  • 142回

日本画家:Nihonga Artist

www.mariatanikawa.com
7年半New Yorkにて制作活動。2014年より東京を拠点に。
マンハッタン、ブルックリンを中心に、ニューヨーク日本クラブ等にて日本画クラス講師を務める。クラスは日本語/英語に対応し海外からの生徒さんがたくさん受講しているインターナショナルな日本画クラスです。全くのビギナーから経験者まで少人数制なのでそれぞれ好きなペースで制作ができます。
クラスは表参道駅から数ブロック、渋谷駅からも徒歩圏内です。

2005年 多摩美術大学造形表現学部造形学科日本画専攻卒業
2005年 学芸員資格取得
2007年 渡米
2007年 スクールオブビジュアルアーツ、サマーレジデンシー(アメリカ/ニューヨーク)
2009年 ニューウィントン・クロスビー、トラベルスカラーシップイタリア、トスカーナ、フランス、パリ制作滞在
2007年-2010年 ナショナルアカデミーオブファインアーツ (アメリカ/ニューヨーク)
2007年-2010年 ナショナルアカデミーオブミュージアム シニアキュレーターアシスタント (アメリカ/ニューヨーク)

企業研修のご依頼はこちら
Tanikawa Mariaの教室ページの見出し画像

日本画ワークショップ

世界中から沢山の方が日本画を描きに。
インターナショナルなスタジオ形式のバイリンガル日本画ワークショップです。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー68件

女性 40代

この講座は「気楽に学べる講座」でした

日本画初心者です。
どのように日本画は描くものなのかを知りたくて参加しました。
先生は明るくフレンドリーな方だったので、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「集中力が身につく講座」でした

2回目の受講になります。今回は2レッスン連続の受講でした。4時間しっかりと集中し、描き切ったと思います。自分では気付かない形の狂いを先生がしっかりと指摘してくださり、何度も直すことで勉強になりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「達成感がある講座」でした

2回目の受講になります。
先生の教え方が上手く、描き方のコツがわかるようになりました。自分でモチーフを持参して描くので、描きたい物が描ける講座です。皆さま思い思いのモチーフで参加しているので、違いを楽しめるのも良いところです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

鉛筆書きから丁寧に教えていただけました。
色の塗り方も分かりやすく、先生も気さくな方でお話しやすかったです!
とても気に入った作品が出来ました。
ありがとうございました。

続きを読む
66 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真