ISAJI 恵のプロフィール写真

楽しくすれば、もっと続けられる「英語」!

ISAJI 恵

(0)
教えた人数 3 教えた回数 1

プロフィール

現在、アメリカと日本を行き来して活動中。
アメリカ在住歴は7年程。

日本人の悩みのほとんどは"リスニング"と"スピーキング"。

私自身、みなさんと同じく英語は中学生から始まりました。
もともとアメリカ音楽、映画、文化に興味があったので、英語も嫌いではなかったのですが。。。

20011年から、企業でのインターンとアメリカ生活が始まると、自分の英語のレベルの低さに凹む毎日。

私もみなさんと同じ、"リスニング"と"スピーキング"が最大の弱点だったのです。

その後、ネイティブとの会話と独学で、ESL(English as a Second Language: 英語が母国語ではない人が英語を学ぶこと)のリスニングテストは最初の一回で、パスしました。

英語に近道はありません。
「継続」が成功のカギです。

楽しくなければ、何事も続けることは難しいですよね?
その人に合った「楽しさ」で、英語を続けるお手伝いをします!

続きを読む

こんなことを教えています

英会話をもっと楽しく!自分に合う勉強法で続けられる

「英会話もっとうまくなるには?」
「海外の友人を作りたいけどどうしたらいいの?」
「旅行をもっと楽しくするには?」
「どこから勉強すればいいのかわからない!」

こんな思いをしてるあなたに、全力でサポートするクラスを開催!
アメリカ英語・文化を学びたい方はピッタリの内容です!

■クラス内容(予定)■

1. 本当に簡単!な自己紹介(日本語/英語)練習
◎日本人が勘違いしやすい自己紹介って?
◎簡単ですぐに使える自己紹介

2. 最短で悩みを解決する方法
※事前にお悩みをご連絡いただければ、具体的な改善方法をお伝えします!

◎日本人に多い悩み1: リスニングができない = 何を言ってるかわからない
“どうしたらリスニングできるようになる?”

◎日本人に多い悩み2: スピーキングできない = 言いたいことがうまく言えない
“どうしたらコミュニケーションできる?”

3. 自分に合う勉強法って?
◎ここにフォーカスすればもっと楽しく継続できる!
「英語もっとできるようになりたい!」と思っても、続かないのはなぜ?

4. 自己紹介おさらい(英語)練習
◎1で練習した自己紹介をおさらい

■時間(予定)■
1時間ぐらいを予定

■場所(予定)■
名古屋駅から徒歩5分ぐらいのレンタルスペース
・人目を気にせずに安心して英語の練習と悩みをシェア&改善できる場所です。

■必要事項&持ち物■
・事前に悩みを詳しくお聞かせください。
 ひとりひとりのお悩みを詳しくお聞きすることで、改善法が明確になります。
(※強制ではないです。より具体的な改善方法を知りたい方だけで、大丈夫です。)
・筆記用具

続きを読む

講座

写真

ISAJI 恵のプロフィール写真

楽しくすれば、もっと続けられる「英語」!

ISAJI 恵
質問を送る

先生のスキルから探す