髙橋 惠一郎のプロフィール写真

髙橋 惠一郎

(646)
  • 1775人
  • 310回

presentation producer

「プレゼンは苦しい(+o+)」を「プレゼンは楽しい(^O^)」に!

実際、「次のプレゼンが楽しみ!」「資料作成が楽しくなった!」という嬉しい声をいただいてます!

プレゼンを「内容設計」「資料作成」「実践練習」に分解して、楽しく学べる講座を開催しています。


2003年に早稲田大学教育学部を卒業後、日立製作所に入社。官公庁に対するシステム営業を担当する。その後、金融機関の営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、プレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデューサーとして独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数千億円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。

自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

髙橋 惠一郎の教室ページの見出し画像

PRESENTATION PLANNING


“人生の質”は“プレゼンの質”で決まります。

なぜなら、人生はプレゼンの連続だからです。



連続するプレゼンで選ばれるか選ばれないか、それによって人生の行方が大きく変わります。

プレゼン力を向上して人の心を動かせるようになれば、ビジネスでもプライベートでも、あなたの望む方向へ進むことが可能です。

PRESENTATION PLANNINGは、あなたの「プレゼンの成功」をトータルにサポートします。



プレゼンは大きく「内容設計」「資料作成」「実践練習」の3つのプロセスに分かれます。

内容設計を学びたい時は、「プレゼンの本質」講座を。

資料作成を学びたい時は、「PowerPoint操作」や「デザインルール」シリーズを。

実践練習を学びたい時には、「ザ・プレゼン道場」シリーズの受講をオススメします。

また、ご自身の個別の課題を解決したい!という方には、「パーソナルトレーニング」もご用意しております。



「プレゼン」と言っても、堅苦しい研修ではなく楽しみながら学べる講座をご用意しております。

ぜひ気軽にご予約ください!



*これからストアカに登録される方は、以下のURLからの登録・講座受講で500円分お得です!
https://www.street-academy.com/friend_invites/rRY5nJrM


続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー646件

女性 40代

この講座は「おすすめの講座」でした

分かりやすい説明、質問には丁寧な対応をしていただきました。教えて頂いた事をこれから取り入れていこうと思います。

続きを読む

女性

この講座は「すぐに、業務にいかせる講座」でした

資料をつくるさい、ただ、入力・文字の色をつけるだけで、デザインのセンスがなく、センスをみがける授業をさがしていたところ、この授業をみつけました。授業の翌日、職場で、先生から教わったルールや、いただいたテキストをまねしながら、資料をつくりましたら、とてもスタイリッシュなものになりました!
実践編も受講したいと思います。もうすこし、教室が広いと良かったというところで、4点にいたしました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「プレゼン資料作成の基礎が学べる講座」でした

予想していたレベルと受講時のレベルが
ちょうど良かったので不明点が多いということもなく
資料作成時のコツが掴めて良かったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「すぐ役に立つ講座 」でした

パワポはまだ初心者ですが、すぐ、仕事に使える知恵を教えていただける講座でした。午前から続けて受講しましたが、思い切って受講してよかったです。楽しくパワポの知恵を習得でしたと思います。若干、自分のレベルの無さからついていけなくなったところもありましたが、ケアしていただき、焦らず最後まで受講できたと思います!片道2時間かけてもいく価値ありでした!!

続きを読む
618 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真