髙橋 惠一郎のプロフィール写真

髙橋 惠一郎

(570)
  • 1526人
  • 264回

presentation producer

2003年に早稲田大学教育学部を卒業後、日立製作所に入社。官公庁に対するシステム営業を担当する。その後、金融機関の営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、プレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデュースのチームを設立、取締役に就任。プレゼンのコンセプト設計やシナリオ構築、資料デザイン等、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数千億円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。

自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

髙橋 惠一郎の教室ページの見出し画像

働く大人のためのプレゼンの学校

あなたはプレゼンを習ったことがありますか?

学校でも会社でも、ちゃんと勉強したことがありますか?

もし、そのような経験がないなら、プレゼンが苦手なのは仕方ない!

だって、習ってないんだもの。


今はプレゼンが苦手なあなたも、ちゃんと習えば絶対に上達します。

元々コミュ障だった僕が言うんだから、間違いありません。



ということで、ここではプレゼンに関するあらゆるテーマを学べます。

プレゼンは大きく「内容設計」「資料作成」「実践練習」の3つに分かれます。

内容設計を学びたい方は、「プレゼンの本質」講座を。

資料作成を学びたい方は、「PowerPoint操作」や「デザインルール」シリーズを。

実践練習を学びたい方には、「ザ・プレゼン道場」シリーズをお勧めします。

また、みんなで受講するのは恥ずかしいし、自分の個別のニーズを解決したい!という方には、「プレゼンのパーソナルトレーニング」もご用意しております。



続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー570件

女性 40代

この講座は「霧が晴れるような講座」でした

仕事で困らない程度に使っていたPowerPointでしたが、使い方の分からないツールやエフェクト、効率良く使いこなすポイントを、非常に分かり易く教えて頂きました。質疑応答でも色々と訊くことができてよかったです。

続きを読む

女性

この講座は「高橋さんの講座がとても分かりやすい!!」でした

職業柄パワポをよく使用するので、大変勉強になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
入門編も、出てみたいです❤︎

続きを読む

男性 20代

この講座は「実践的かつ身になる」でした

講座はプレゼンの核の説明とひたすら実践でした
グループ内で実践したので、自分のいい所、至らない所を多く学べ勉強になりました
今後ともこの場を活かし伝える力、プレゼン力を高めていきます

続きを読む

女性 40代

この講座は「「プレゼンとは何か?」を学ぶ講座」でした

とても、判り易く楽しく学べました。プレゼンとは、相手のメリットを伝える為にするものと、気づきを与えてくれました。参加者も熱心でリピーターのプレゼンはプロのようでした。参加者の交流会もあり、次回は参加しようと思います。

続きを読む
542 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真