髙橋 惠一郎のプロフィール写真

髙橋 惠一郎

(786)
  • 2199人
  • 384回

presentation producer

PRESENTATION PLANNING
プレゼンテーション・プロデューサー

2003年に早稲田大学教育学部理学科を卒業後、日立製作所に入社。官公庁をクライアントとしたシステム営業に従事する。その後、金融機関での営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、2014年にプレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデューサーとして独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数兆円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。

自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

髙橋 惠一郎の教室ページの見出し画像

PRESENTATION PLANNING


“人生の質”は“プレゼンの質”で決まります。

なぜなら、人生はプレゼンの連続だからです。



連続するプレゼンで選ばれるか選ばれないか、それによって人生の行方が大きく変わります。

プレゼン力を向上して人の心を動かせるようになれば、ビジネスでもプライベートでも、あなたの望む方向へ進むことが可能です。

PRESENTATION PLANNINGは、あなたの「プレゼンの成功」をサポートします。



プレゼンは大きく「内容設計」「資料作成」「実践練習」の3つのプロセスに分かれます。

内容設計や実践練習の基礎を学びたい時は、「【ザ・プレゼン道場】PRESENTATION×COMMUNITY」を。

資料作成を学びたい時は、「PowerPoint基本操作」や「デザインルール」シリーズを。

3つのプロセスをガッツリ学びたい時は、2日間プログラム「PRESEN×CAMP」にいらしてください。


また、ご自身の課題をマンツーマンで解決して欲しい!という方には、「パーソナルトレーニング」もご用意しております。



「プレゼン」と言っても、堅苦しい研修ではなく楽しみながら学べる講座をご用意しております。

ぜひ気軽にご参加ください。





【メディア掲載】

2018年6月 lifehacker
「スキルシェアサービスで実現した、会社員からプレゼンの先生になる生き方」
https://www.lifehacker.jp/2018/06/recareer-teacher-of-presentation.html

2017年6月 まなぶーん
「『プレゼンが楽しくなりました!』の声が、最高に嬉しい!」
https://manaboon.jp/interview/KeiichiroTakahashi

2016年2月 LIGブログ
「見やすい!わかりやすい!伝わる!プレゼンに役立つ資料まとめ」
https://liginc.co.jp/225709

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー786件

男性 30代

この講座は「プレゼン技術に新たな発見をできた講座」でした

入門編とは異なる実践編の良さを感じることができました。とにかく実践あるのみ!これを再認識させられる良い機会となりました。おすすめです!

続きを読む

女性

この講座は「とてもわかりやすい講座」でした

2時間とタイトなスケジュールながら、無駄のない、分かりやすい講座でした。さすがにプレゼンテーションコンサルタントをされてるだけあるなと感じました。今日学んだことは明日から仕事に役立てそうです。ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「最低限覚えておきたいことが学べる講座」でした

 PowerPointの基本のキを学べました。あれもこれもではなく、これだけは押さえておきたいポイントをコンパクトに教えてもらえました。知っているのと知らないのとでは差が出ると思うので、参加してよかったです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「見過ごしてきた便利な機能に気づかせてくれる講座」でした

長年慣れ親しんだつもりのパワーポイントですが、実は
見よう見まねの積み重ねとなっており、改めて 効率的に
使いこなしたい自分には、いろいろな気づきを与えていた
だいた講座となりました。次のステップとなる講座も幾つか
用意されているようなので、参加するつもりです。

続きを読む
764 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真