髙橋 惠一郎のプロフィール写真

髙橋 惠一郎

(873)
  • 2381人
  • 414回

presentation producer

PRESENTATION PLANNING
プレゼンテーション・プロデューサー

日本プレゼンテーション大学校
学長

2003年に早稲田大学教育学部理学科を卒業後、日立製作所に入社。官公庁をクライアントとしたシステム営業に従事する。その後、金融機関での営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、2014年にプレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデューサーとして独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数兆円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。

自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

髙橋 惠一郎の教室ページの見出し画像

JPU|日本プレゼンテーション大学校


“人生の質”は“プレゼンの質”で決まります。

なぜなら、人生はプレゼンの連続だからです。



連続するプレゼンで選ばれるか選ばれないか、それによって人生の行方が大きく変わります。

プレゼン力を向上して人の心を動かせるようになれば、ビジネスでもプライベートでも、あなたの望む方向へ進むことが可能です。

日本プレゼンテーション大学校は、あなたの「プレゼンの成功」をサポートします。



プレゼンは大きく「内容設計」「資料作成」「実践練習」の3つのプロセスに分かれます。

内容設計や実践練習の基礎を学びたい時は、「【ザ・プレゼン道場】PRESENTATION×COMMUNITY」を。

資料作成を学びたい時は、「PowerPoint基本操作」や「デザインルール」シリーズを。

3つのプロセスをガッツリ学びたい時は、2日間プログラム「PRESEN×CAMP」にいらしてください。


また、ご自身の課題をマンツーマンで解決して欲しい!という方には、「パーソナルトレーニング」もご用意しております。



「プレゼン」と言っても、堅苦しい研修ではなく楽しみながら学べる講座をご用意しております。

ぜひ気軽にご参加ください。





【メディア掲載】

2018年7月 Share!Share!Share!
「人生はプレゼンの連続です。」
https://share.jp/host-interview/street-academy_takahashi/

2018年6月 lifehacker
「スキルシェアサービスで実現した、会社員からプレゼンの先生になる生き方」
https://www.lifehacker.jp/2018/06/recareer-teacher-of-presentation.html

2017年6月 まなぶーん
「『プレゼンが楽しくなりました!』の声が、最高に嬉しい!」
https://manaboon.jp/interview/KeiichiroTakahashi

2016年2月 LIGブログ
「見やすい!わかりやすい!伝わる!プレゼンに役立つ資料まとめ」
https://liginc.co.jp/225709

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー873件

女性 20代

この講座は「朝を有効に使える講座」でした

朝を有効的に使えて、出勤前に充実した時間を過ごせました。
なるほど!と思うことが沢山あり、もっと学びたくなりました。
ありがとうございました。
個人的にワガママを言えば、9時出社なのでもう少し早い時間から始まればいいなと思いました😝

続きを読む

男性 30代

この講座は「実践を学べる」でした

プレゼンの本質、基礎を座学で頭に入れるだけではなく講座ではなく2日間を通して、実際プレゼンを考え、作り、伝達します。
この一連のサイクルを体感できるだけでも価値が充分あります。

続きを読む

男性 20代

この講座は「万人が理解出来るように体系化された、非常に有益な講座でした」でした

説明したいことを資料にまとめて人前で話す、そんなイメージで捉えていたプレゼンでしたが、この講座を通して、プレゼンの一番大切な部分=目的の理解から実際の内容設計、資料作成、伝え方まで全てを2つ日間で学ぶことが出来ました。内容は全て体系化され非常に分かりやすく、アウトプットの場も随所にあり、学びと実践の構成のバランスも良かったです。
このスキルを学ぶことによって得られる今後のリターンを考えれば、費用的にも安いものだと思います。
参加された他の方も非常にモチベーションが高く、面白い方が多かったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「プレゼン未経験者でもなんとかなる!と思える講座」でした

パワポで資料を作成したことがある、といった程度の全くのプレゼン未経験者でしたが、業務の都合上、どうしてもプレゼンをする必要があり、勇気を振り絞って参加しました。

結果、参加して本当によかったです。

初めは、当たり前の話なのですが、何度もプレゼン経験のある参加者の方がほとんどで、最後のプレゼン発表が本当に憂鬱でした。しかし、ランチや懇親会を設定頂いたおかげで、プレゼンに抱えている悩みや、プライベートな話などを伺い、共感したりするうちに「仲間」という意識が芽生え(僭越ですが)、みんなもがんばっているのだから、自分もがんばろう、という前向きな気持ちになれました。

発表後、やはり自分のレベルの低さに落ち込みはしたのですが、
講座で学んだことを実践して活かしていこう思います。

高橋先生、参加されたみなさま、
2日間本当にありがとうございました!

続きを読む
851 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真