お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

髙橋 惠一郎のプロフィール写真

髙橋 惠一郎

本人確認済み
(1279)
  • 3381人
  • 585回

プレゼンテーション・プロデューサー

PRESENTATION PLANNING
プレゼンテーション・プロデューサー

2003年に早稲田大学教育学部理学科を卒業後、日立製作所に入社。官公庁をクライアントとしたシステム営業に従事する。その後、金融機関での営業企画や教育系ベンチャーでの新規事業企画を経て、2014年にプレゼンのデザインを手掛けるスタートアップにコアメンバーとして参画。同業界においては異例の「人材育成事業」を立ち上げ、事業責任者として戦略立案および推進を行う。

2016年、プレゼンテーション・プロデューサーとして独立。プレゼンの内容づくりや資料デザイン、伝達技術まで、プレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。これまでに、年商数億円から数兆円規模の大企業、中小企業において、新社会人から経営者クラスまで幅広い層を対象とした指導実績がある。自身の、様々な成功&失敗体験を通じて構築した、表面的でない本質的なプレゼンメソッドが売り。

著書に『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』(インプレス)。

企業研修のご依頼はこちら

Award

ストアカアワード

MVS(最優秀先生賞)ノミネート
髙橋 惠一郎の教室ページの見出し画像

プレゼンが変われば、人生が変わる。


なぜなら、人生はプレゼンの連続だからです。



連続するプレゼンで選ばれるか選ばれないか、それによって人生の行方が大きく変わります。

プレゼン力を向上して人の心を動かせるようになれば、ビジネスでもプライベートでも、あなたの望む方向へ進むことが可能です。

私が開催しているそれぞれの講座が、あなたの「プレゼンの成功」をサポートします。



プレゼンは大きく「内容設計」「資料作成」「実践練習」の3つのプロセスに分かれます。

内容設計や実践練習の基礎を学びたい時は、「【ザ・プレゼン道場】PRESENTATION×COMMUNITY」を。

資料作成を学びたい時は、「PowerPoint基本操作」や「デザインルール」シリーズを。

3つのプロセスをガッツリ学びたい時は、2日間プログラム「PRESEN×CAMP」にいらしてください。


また、ご自身の課題をマンツーマンで解決して欲しい!という方には、「パーソナルトレーニング」もご用意しております。



「プレゼン」と言っても、堅苦しい研修ではなく楽しみながら学べる講座をご用意しております。

ぜひ気軽にご参加ください。



【YouTubeチャンネル】
プレゼンのお役立ち情報を配信しています。
ストアカ講座の内容も一部公開していますので、
プレゼンでお困りの方はぜひチャンネル登録を!

「ザ・プレゼン大学」
www.youtube.com/channel/UCL4pNY8SkSg2evyZQHLjWwg



【書籍】
髙橋のプレゼンメソッドが一冊の本になりました!
「講座を受ける時間がない!」
「セミナーのイメージを知りたい!」
そんな方は、ぜひ書店でお手に取ってみてください^^

『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』
https://www.amazon.co.jp/dp/4295006009



【メディア掲載】

2020年5月 NHK
「週刊まるわかりニュース」

2019年9月 @DIME
「相手にわかりやすく伝えたい!苦手なプレゼンを成功に導く5つのメソッド」
https://dime.jp/genre/769264/

2018年7月 Share!Share!Share!
「人生はプレゼンの連続です。」
https://share.jp/host-interview/street-academy_takahashi/

2018年6月 lifehacker
「スキルシェアサービスで実現した、会社員からプレゼンの先生になる生き方」
https://www.lifehacker.jp/2018/06/recareer-teacher-of-presentation.html

2017年6月 まなぶーん
「『プレゼンが楽しくなりました!』の声が、最高に嬉しい!」
https://manaboon.jp/interview/KeiichiroTakahashi

2016年2月 LIGブログ
「見やすい!わかりやすい!伝わる!プレゼンに役立つ資料まとめ」
https://liginc.co.jp/225709

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1,279件

女性 40代

この講座は「シンプルだけど役に立つ」でした

パワーポイントのスライドをデザインする際の基本的なポイントと、簡単な操作を教えていただきました。「考え方」の部分はどんなプレゼンにも共通するものなので、今後ppt作成時に役立ちそうです。質問にも丁寧に答えてくださり、誠実な人柄と柔らかい対応スタイルもとても好感が持てました。別の講座も受講させていただきたいです。

先生からのコメント

本日は、ご受講ありがとうございました!
本日のデザインルールを、今後の資料作成にご活用いただければ嬉しいです^^
またのご参加をお待ちしています!

女性 40代

この講座は「実践的でかつもっと勉強したくなる講座でした!」でした

見やすいプレゼン資料には、デザインルールがあることをわかりました。
そのルールを知ることで、短時間で効果的な資料を作ることができそうです。
色の決め方や配置テクニックなど初心者にも入りやすかったと思います。
また先生の講義の声やスピードも適切でわかりやすかったです。ありがとうございました。

先生からのコメント

昨夜は、ご受講ありがとうございました!
一度ルールさえ覚えてしまえば、見やすい資料はつくれます^^
今後の資料作成では、ぜひデザインルールを活用してみてください!

女性 50代

この講座は「シンプルで読みやすい資料作成のデザインを学べる講座」でした

自分がまさに知りたいと思っていた資料作りのルールを教えて頂きました。分かりやすく簡潔に説明して下さったので、ポイントが掴みやすく直ぐに使えるテクニックを身に付けることが出来ます。
パソコン教室に通いパワポの使い方は覚えたのですが、いざ一から始めようとすると戸惑うばかりでした。。自己流で雑然とした資料作りが身に付く前に本講座を受講して良かったです。ありがとうございました。

先生からのコメント

PowerPoint基本操作講座との連続受講、ありがとうございました!
パワポ操作もデザインルールも、一番大切な部分は学んでいただけましたので、あとは実践あるのみです!
ぜひ、実務で練習を繰り返してください^^

女性 30代

この講座は「大変参考になる講座」でした

パワーポイントを作成する上での基本的なポイントや、また知らなかったテクニックなども教えて頂き大変参考になりました。
早速実践で活用していきたいと思います。
ありがとうございました。

先生からのコメント

ルールを学んだら、実践あるのみです!
ぜひ、忘れないうちに実務でバリバリご活用ください!!

1125 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真