ヤマグチ ナオのプロフィール写真

ヤマグチ ナオ

(2)
  • 4人
  • 1回

あなたの「魅力」をカタチにするキャリアアドバイザー

【あなたの隠れた魅力をカタチに】

初めまして。
フツーの会社員な私は、リーマンショックや震災で何度か転職をする羽目になりました。そのうち、自分の価値って何なんだろう??と思い悩む日々に・・・
なんのために働くんだろう?
一生この仕事をしていくんだろうか?
自分をもっと活かせる、楽しい仕事があるんじゃないか?
と、焦る日々でした。

しかし今、キャリアアドバイザーという仕事を通して、確信したことがあります。それは、より豊かに自信をもって仕事をするには、まず自分の魅力を理解することがとても大切だということ。
仕事でも日常でも、会社員としても、独立しても、自分の強みやユニークさをアピールしてうまく使うことが、楽しく、無理なく仕事をするコツなのです。

私のワークショップでは、みなさん自身がまだ気づいていない得意なこと、「魅力」を見つけるお手伝いをします。

誰しも自分の中に、光る原石があるはずです!
あなたの人生がより輝き、明日も楽しみになる毎日を作りましょう!

ヤマグチ ナオの教室ページの見出し画像

右脳で探す、あなたの魅力とキャリアデザイン

働き方が自由になり、一人ひとりが自分でビジネスができる時代。
大切なのは自分だけのユニークな仕事やビジネスをすること
そのために改めて自分の強みや魅力を見つけましょう。

<右脳を刺激する、これまでにないアプローチ>
ただ考えるのではなく、これまでと違った視点で右脳を使いながら課題に取り組むことで、新たな視点とアイデアが得られます。
また、参加者同士が対話することで自分自身のプレゼン力と聴く力、そして発想力が養われます。
ワークショップが終わった後には、これまで体験したことのない頭の回転と良い疲労感を感じることでしょう。

「さあ、あなたの魅力を最大限に生かす世界を見つけましょう!」


こちらの教室は、主に下記のツールを使用します。

◆Points of You®
右脳を刺激する色彩豊かなカードは、世界的企業でも使われているコーチングカードです。その風景に集中し想像することで新たな自分や課題に気づくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=ya_8Em_LiDk

◆ビジネスモデルキャンバス(BMC)
大手企業が自社の事業展開のために使用するBMC。パートナー、資源、コスト、商品、チャネル、顧客などを明確に書き出すことで、そのビジネスが真に持っている市場への価値を明確にします。
BMCは企業だけでなく、個人のキャリアや強みを明確にすることもできます。
https://www.youtube.com/watch?v=QoAOzMTLP5s&t=5s

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「新しい自分が発見できました!」でした

ワークショップ形式で、凄く楽しく自分と向き合う事が出来ました。
新たな発見や、他の参加者の皆さんからも学ぶ事が沢山あり非常に有意義な時間でした!

続きを読む

男性 30代

この講座は「丁寧で分かりやすい。落ち着いた話し方で信頼できる先生です。」でした

Points of Youというカードを使ってのグループワークを通して自分の頭の中を整理することが出来ました。自分を客観的に見つめ直すことは自分自身では難しいですが、このツールを使う事と、他の参加者との会話を通しての発見がありました。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真