お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Iwasawa Rikaのプロフィール写真
(7)
  • 12人
  • 5回

お客様に愛される販売員が学んだことをお伝えします!

学生時代より、接客業界で経験を積みました。
そこで出会ったお客様は数え切れないほど…
多くの失敗もしてきましたが、
京都の洋菓子店に就職し、
全国のお客様と文通をするご縁を築ける様になりました。
お客様との出会いがあったから、仕事も精一杯頑張れました。

現在は、今までの経験を活かしたいと考え、
講師業をしています。
ラッピング講座や、ソーシャルマナー講座(就活生や、婚活、印象アップしたい方向け)を開講中。

どうぞよろしくお願いします。

2019.10.31ストアカ講師インタビューをして頂きました。是非ご覧ください(*´꒳`*)

https://oshierun.street-academy.com/entry/2019/10/31/090000

企業研修のご依頼はこちら
Iwasawa Rikaの教室ページの見出し画像

プレゼントラッピング、熨斗講座♫

自分の好きな包装紙を買って、
プレゼントラッピングしてみませんか?
メルカリなどのネット上で商品販売している方、

百貨店などの綺麗なラッピングに興味があり、
憧れる方、

接客業、販売職を目指しているが、ラッピングが不安な方、

不器用なO型でも、できた綺麗なラッピング方法をお伝えします。

今から覚えて、次のクリスマス、バレンタインは自宅で可愛くラッピングに挑戦しましょう♫

その他、熨斗についてよく分からず大人のマナーとして知っておきたい方、
学校では習わない熨斗の基礎。
これだけ知っておけば困らない!
というポイントをお伝えします。
熨斗といえば、難しそうに思えるかもしれませんが、理由を踏まえて覚えれば心配ありません。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性

この講座は「知っておけば安心 テーブルmannerの基礎講座」でした

いつも何となくで ちゃんと学んだことがなかったので、良い機会かと娘と参加させて頂きました。とても気さくな先生と美味しいランチを戴きながら、曖昧な所もその都度 教えて頂きスッキリしました。百聞は一見にしかず!本で学ぶのとは違い、価値は大ありでした!

男性

この講座は「30年生きてきて初めての体験ができた講座でした」でした

30歳の男でも安心して参加できた講座でした(笑)
リボンなんて装飾した事もなかったですが、丁寧に教えてくださいました。
特にワインボトルの包み方を知れたのは今後使う機会がありそうで実践的で嬉しかった。
キャラメル包み?で意中の女性にでもプレゼント送ってみようかなと思います。
これで一皮スマートな男へと進化できたかな?

男性

この講座は「時間を忘れて心地よい時間を過ごせる講座」でした

一番驚いたのは、
美味しいものを食べた満足感より、
充実した時間を過ごせたという達成感が断然大きかったこと!
テーブルマナーと聞いて、はじめは少し堅苦しいイメージを持ってましが、お話を聞く中でテーブルマナーは、【ルールではなく、相手と自分への心遣い】なのだと感じました。
もちろん覚えることもあるんですけど、
教えてもらうことを実行すると、どこか充実した気持ちになるんです!!
これは自分でも不思議でした。
美味しい食事が、更に美味しく感じられる!
そんな風にも感じましたよ😊
レストランに行った時だけでなく、普段から気をつけて見ようと思います!!
こんな非日常の体験をさせていただけて本当に感謝です!!
ありがとうございました!!

男性

この講座は「「知識」と「おもてなし」の両方が学べるあたたかい講座」でした

包装の歴史が面白い!!
そうだったのか!!
と勉強になる瞬間が多かったです。
話を聞いて、『包装は人への心配り・おもてなしのルーツ』なのではないかと、個人的に感じました。
普段勉強することの少ない熨斗についての知識が増えただけでなく、包装を教えていただける時間もあり、「誰かにプレゼントしてみたい」と思うようにもなりました!
また先生のおもてなしにも大満足です。
京都のお茶屋さんとコラボして振舞い茶を出してくださったりと、講座の端々におもてなしがありました。
ぜひまた受講したいです!!
ありがとうございました。

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真