ADACHI RIEのプロフィール写真
(3)
  • 3人
  • 1回

複業ライター/パラレルワーカー

一部上場企業の一般事務職。
起業を目指して、複業をはじめました。

周りでもひっそりと複業を始めている人がいます。

なぜ、「ひっそりと」なのかというと
・会社ではまだ副業禁止
・お金を稼ぐことを大っぴらにできない雰囲気
・転職や起業へのステップアップの途中

でも、この波に乗らない手はありません!!


~私が思い描くパラレルキャリア~

収入のポケットは複数持つべきであり、会社員はその中の一つという考えです。

本業か副業というのではなく、複数の収入とキャリアをもち、様々なリスクを分散させるというものです。

今までの肩書とは全く関係なく、複数のキャリアを持てば誰もが輝くことができる。
そんな風に、働き方(生き方)を真面目に考えています。

企業研修のご依頼はこちら
ADACHI RIEの教室ページの見出し画像

複業で思うがままの人生を手に!(女性限定)

”個人で”、”すぐに” 始められる「働き方改革」
始めてみませんか?

最終目標は、これまでの経験を活かして「好きを仕事にする」ことです。

まずはじめにすることは・・・
①複数の収入源を持つことで、精神的リスクの回避をする。(一つの仕事にしがみつかず、選択の自由をつくる)

②複数の収入源を持つことによって、雇用、お金のリスク回避する。(将来の不安要素に備える)

いまの肩書とは全く関係なく、複数のキャリアを持てば誰もが輝くことができる。
そんな風に、働き方(生き方)を真面目に考えるスクールです。

複業を始めて、継続していくには、ノウハウだけじゃなくメンタル面でもコツがあります。

自分を活かした仕事を一緒に作っていきましょう。


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性

この講座は「自分の働き方を考え直すきっかけとなるもの」でした

安定した仕事を辞める勇気もないけど、かと言って、このまま定年まで同じ仕事を続けていくのもなあと思っていたところで目に留まった講座でした。
とりあえず聞くだけと思って参加しましたが、新しいことを始めるのに年齢は関係ないし、今がそのスタートの時なんじゃないかと前向きか気持ちになれました。ありがとうございました!

続きを読む

女性 20代

この講座は「具体的で分かりやすく私の背中を押してくれる講座」でした

本日はセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
以前から複業には興味があったのですが、自分には何が向いてるのか、そもそも何から手をつけていいのか分からず行き詰まっていました。今回お話を伺って、複業の始め方やどんな方法があるのかが分かり、自分にもこれなら出来るのではと自信がつきました。これから頑張ります!

続きを読む

女性 20代

この講座は「とても実践的で今日から行動できるセミナー」でした

本日はセミナーを受講させていただきありがとうございました。とても実践的なセミナーで目から鱗でした。私自身パラレルキャリアを目指しており、実際にどのようにスタートをすべきかわからずにいました。
本日のセミナーを聞いて、具体的なアクションプランを立てることができて大変有意義でした!

手取り足取り、私に必要なことを教えてくれてとても感謝しています。

今から取り組めることばかりなので、早速やってみます。特にSNSのビジネス利用や、ビジネスマインドへの切り替えは地道に取り組んでいきたいです。

本日はありがとうございました。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真