荒木 泰典のプロフィール写真

荒木 泰典

(7)
  • 16人
  • 9回

固い話も、柔かい説明も 両刀使いな写真講師

写真教室講師

時に忘れていませんか? 「撮っていて楽しい」

この設定がどうの、〇〇は△△だから...。
少し詳しくなったかなと自覚したあたりから色々悩みだし
「撮影は楽しい!」がどこかへ行きがちになり
だんだんカメラに使われている人に...。

カメラを「良き相棒」にする為に一緒に勉強してみませんか。


長崎県出身
最初のお仕事は広告代理店の制作部
何故か、その後メーカーの開発に転身 回路図書いたり組み立てたり。
ひょんな事から
撮影のディレクションやプロデュースのお手伝いのお声がかかり
最初に戻る形で撮影現場に復帰しました。

 

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 30代

この講座は「実践的な内容のポートレート講座」でした

特にカメラ設定の技術的な部分について学びが多かったと思います。色、露出、絞り、シャッタースピード、レフ板、ストロボの使い方、日中シンクロの素早い設定など、理論的にも理解しやすく、少人数制のため実践する時間も比較的長く、とてもよい講座でした。
ひたすら撮るというよりも、少しレクチャーをしてもらい、それを実践していくので、偶然ではなく今後は1人でも同様の撮影ができるようになったと思います。
また別の機会にもう1度参加しても学びがありそうな気がします。

続きを読む

男性 30代

この講座は「カメラの仕組みの観点から、正しい撮影方法がわかる講座」でした

室内での人物の撮影について、基本動作と知識を獲得するものでした。
全身撮影については、以前からフォーカスの設定に関して疑問を持っていたため、この講座で考え方、撮影方法を理解し、実践することができました。変なクセができなくてよかったと思います。
話を聞く時間がやや長く、若干ですが重箱の隅的な内容もありますので、その点では評価が分かれるかもしれませんが、個人的には学ぶべき内容が多かったです。今後の新規講座にも期待しています。

続きを読む

男性 30代

この講座は「「写真は光」ということを理解しました。」でした

「写真は光」ということを、スタジオストロボを使って分かりやすく解説してくれました。
光の種類での写り方の違い、カメラメーカーの特徴(クセ)、オートフォーカスの特性とカメラの使い方、ホワイトバランスの補正、カメラの構え方の悪癖も教えていただき、ためになる講習会でした。

続きを読む

男性 40代

この講座は「スタジオストロボ(ポートレート)体験教室」でした

スタジオストロボについて、お話と実体験はとても勉強になりました。少人数の講座でしたので、参加者のレベルに合わせて授業してくださり、個々の癖なども指摘して頂いて、大変、参考になりました。また受けたいと思いました。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真