高橋 教行のプロフィール写真

高橋 教行

本人確認済み
(3)
  • 5人
  • 5回

現代の悩みを解決。新!大人のかけこみ寺

新!大人のかけこみ寺を主宰しています。
たかのりと申します。

お寺に来る人だけではなく、より多くの人の人生に関わり、
教育という形で悩みを解決したいと思っています。

昔からある仏教の知恵や教えを現代風にアレンジして、あなたの生活に役立てられるように伝えています。そのために、心理学や脳科学、コーチングなどのセミナー・コンサルティングに450万円程の自己投資を行ってきました。

仏教は人間の精神史でもあり、古くから人間が抱えてきた心の葛藤や悩みの歴史を記しています。そして、膨大な数の教えから選りすぐられた物だけが現代に伝わってきています。
多くの年月を生きた言葉には重みがあり、先人の思いや祈りが凝縮されています。

企業研修のご依頼はこちら
高橋 教行の教室ページの見出し画像

新!大人のかけこみ寺

新!大人のかけこみ寺


~過去を書き換えるすごい内観術~



なぜ、日本仏教の母なる山や、

歴史ある京都の本山寺院での修行において身につけた、

内観術を使うと、2つの視点から自分の過去を大きく書き換えることができるのか?



はじめまして。たかのりと申します。
現役の僧侶です。

あなたは、自分がどんな人間なのか考えたことはありますか??

どんなことが好きで、どんなことが嫌いでしょうか?



あなたの今の人格は、過去の記憶からできています。

つまり、なにか問題が起こったときは、過去の記憶が原因となっている場合があります。


今の生活で、なにか引っかかりがあったり、

自分が嫌いで認められないことがあったり、

どうしても許せない出来事があったり、

と、過去の記憶で苦しむことがあると思います。


もちろん、私もその一人でした。

私の場合は、父親が許せませんでした。


ぶっちゃけ、一年前までは、

「死ねばいいのに。。」と思ってました。


お坊さんなのに、、、、

因みに、父親もお坊さんです笑




それでも、自分の過去と向き合い、


小さい頃の許せなかった出来事と向き合うことで、


父親を許せるようになりました。


今では、一緒にごはんに行くのが楽しみです♪


さらに言ってしまえば、


一回許したあとに、何回でも許すことができて、


その度に、関係が良くなっています。


それが、今、私が使っている内観術です。


また、振り返ってみると、仏教はこころに関する宗教なので、


内観術にも、とても役に立つことに気がつきました。


ですので、こういった経験から、



ホントに、、身近な大切な人と、


もっと、もっと、もっと関係をよくできる。



多くの人に、大切な人と幸せに過ごせる時間を

ドンドン増やしてほしいと思います。



そういったお手伝いができればと思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 30代

この講座は「ハッと気付かせてくれる講座」でした

自分を見つめ直すことを普段しておらず、周りに振り回されていますが、自分を根元から見つめ直すことで解決できることも多いと気付かせていただきました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「潜在意識に働きかけ自分の心の中が見える講座」でした

自分では中々掘り起こせない潜在意識を丁寧に優しく導いて頂きました。色んな気づきがあり、心の中が180度変わったきがします。これからの人生に役立つ講座だと思います。

続きを読む

女性

この講座は「潜在意識にアプローチして本来の自分にもどる講座」でした

幼少期からの価値観で色眼鏡をかけつづけた数十数年、生きづらくて、苦しかった原因が、紐解けました。
自分ひとりでは、到底頑張っても出来ない自分との対話、自分を掘り下げる作業は、しんどかったですが、宝の箱を大事に隠していた場所を掘り当てた時には、他の何にも代え難い、癒しと許しと承認を得ることができました。
たしかに私がそっと隠して忘れていた宝の箱でした。
中身は知っていた自分との再会かもしれません。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真