お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高橋 教行のプロフィール写真

高橋 教行

本人確認済み
(3)
  • 5人
  • 5回

現役僧侶が教える!次元操作の内観術

〜自分の脳内パターンを細かく見える化する技術〜

なぜ、日本仏教の聖なる山での、仏道修行30年で開眼した"この内観術"を使うと、過去と未来が手に取るように見える化でき、操作可能になるのか?

実績・経歴
■京都の本山で修行の後、日本仏教の母なる山で8年間給仕。
■心理学、スピリチュアル、脳科学、目標達成コーチング、心理コンサル、WEBマーケティングなどに、500万以上自己投資する。
■国立大学大学院教育学修士、教員免許など多数取得。公立学校勤務、塾講師の経験あり。
■格闘技歴10数年、プロ試合、トレーナー経験もあり。体脂肪率1桁10年以上キープ、


■ミッション
・本来の自分を出せずに苦しんでいる人を救い、より幸せに生きる時間を増やす。

■自己紹介
・1年前までは、父親を殺してやろうかと思うほど仲が悪かったです。。しかし、自分の過去を大きく書き換えることができる内観術に会い、関係を改善。今では、実家に帰ると必ずご飯に一緒にいきます。

企業研修のご依頼はこちら
高橋 教行の教室ページの見出し画像

現役僧侶が教える!次元操作の内観術


現役僧侶が教える!次元操作の内観術


なぜ、日本仏教の聖なる山で開眼した”この内観術”を使うと、
過去と未来が手に取るように見える化でき、操作可能になるのか?


~自分の脳内パターンを細かく見える化する技術~


■自分に大きな変化が起きた!次元操作の内観術とは?


ここで言う内観術とは、

いわゆる内観療法とはまたちょっと違うのですが

内観術は、だれでもできる方法です。

もちろん、練習は必要です。

内観術によって、自分がその人に対して何が許せないのか?

何が引っかかっているのか?

必ず理由があって、原因があります。


そして、自分の心の中の気持ち、

そう思っている理由を言語化して、

現実に見えるようにしていきます。


目に見えないものは、コントロールすることが難しいです。

さらには、見える化することで、問題を明確にし、整理することが出来ます。


人間は、自分が楽に思っている方向に流されやすいです。

自分一人で思い悩んでいると、今の自分が、一番ラクな状態でいられるような答えを出してしまします。

そうではなくて、

自分の感情を理解して、
受け入れて認めてあげることで成長があるのです。

それを突き詰めていけば、
本来の自分を見つけて、
本当に幸せな人生を送れるようになるはずです。

それによって、あなたは、新しい一歩を踏み出すことができます。
自分を許すことで、他人をも許すことが出来ます。
そうすることで、自分と周りとの人間関係を劇的に改善することができるのです。

もし、あなたがうまく行かないことがあるというならば、
きっと、自分の心の奥に抑え込んでしまっている気持ちがあるはずです。
あるいは、抑え込んでしまったことを忘れてしまっているかもしれません。

ですので、自分の人生を取り戻すには、
無意識のうちに抑え込んでしまった感情を見つけてあげることが大切です。


クライアントさんでこんな女性がいました。
小さい頃から、自分の意見を言えない。
人の目を気にしてしまう人でした。

その人は、自分を抑え込んで、
自分のやりたいことを他人に伝えることが苦手でした。

それで、結婚されて、
旦那さんの家に入っても、
自分のことが出せずに苦しんでいました。

田舎の厳しい家だったので、
なかなか思うように、自分を出せずにいました。
それが何十年も続いていたら、
全く自分の意見が分からず、何が好きだったのか分からなくなりました。

とにかく、今の状況から逃げたい。
旦那さんがかばってくれない。
姑さんとの関係がしんどい
うまく会話にならない。
意思のやり取りが出来ない。
離婚したいという感じでした。

内観によって、
話をよく聞いてみたら、


長女だったので、
下の妹さんの意見を優先してしまいました。
お姉ちゃんだから、我慢しなくてはという気持ちが強かったのです。

そこから、ずっと、
自分の意見を抑え込んでしまうくせが付いていたのです。

自分は、意見を言わないほうが、
自分の気持ちを出さないほうが、
家族が上手くいくと思っていました。

そうすると、
自分の感情をずっと心の奥に仕舞い込んでしまい、
他人のための人生を来ることになります。

小さい頃に、
そのときの気持ち、

妹を守りたい。
父親に好かれたい。
家族を守りたいという気持ちがあり、
その行動に出ていたってことに気づき、
子供の頃の自分はそうせざるを得なかった。
という自分を、改めて思い出すことで、
その時の努力を認めてあげることで、

引っ込みがちな自分だった理由がわかります。
原因がわかれば、なんでその行動をとっていたか分かります。
それは思い込みだったとわかります。

そんなことをしなくても、良かったし、
父親は自分のことを好いてくれたと気づく事ができます。
そうすれば、今の自分と周りの人との関係もガラッと変わります。


今では、旅行にいったり、
遊びに行ったり、楽しく過ごしているそうです。


過去を変えてあげることで、

受け取る未来をかえることができるのです。



もし、あなたが生き辛い人生を生きているとしたら、

心の奥深くにしまいこんで、見ないようにしている気持ちがあるかもしれません。

そのせいで、本来はとても大切にしたい人との時間が減ってしまっています。

お互いにすれ違いで、我慢していても何も上手くいくことが有りません。

お互いのために、本来の自分を思い出して大切にしてほしいのです。

そこに、人としての本当の成長がありますし、

あなたの本当に欲しい人生が隠れているはずです。


人生は限られた時間しか有りません。

その大切な時間をより幸せな時間を

もっと多く過ごすために投資してほしいです。

そして、内観術を通して、

より幸せになれる人が増えてほしいです。

そうすれば、やらなくても良い、

言い争いや諍いが少なくなっていき、

よりたくさんの人が、自分らしく能力を生かして、

社会に貢献していける世の中になっていくように思います。

そんな手助けをしたいと思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 30代

この講座は「ハッと気付かせてくれる講座」でした

自分を見つめ直すことを普段しておらず、周りに振り回されていますが、自分を根元から見つめ直すことで解決できることも多いと気付かせていただきました。

女性 50代

この講座は「潜在意識に働きかけ自分の心の中が見える講座」でした

自分では中々掘り起こせない潜在意識を丁寧に優しく導いて頂きました。色んな気づきがあり、心の中が180度変わったきがします。これからの人生に役立つ講座だと思います。

女性

この講座は「潜在意識にアプローチして本来の自分にもどる講座」でした

幼少期からの価値観で色眼鏡をかけつづけた数十数年、生きづらくて、苦しかった原因が、紐解けました。
自分ひとりでは、到底頑張っても出来ない自分との対話、自分を掘り下げる作業は、しんどかったですが、宝の箱を大事に隠していた場所を掘り当てた時には、他の何にも代え難い、癒しと許しと承認を得ることができました。
たしかに私がそっと隠して忘れていた宝の箱でした。
中身は知っていた自分との再会かもしれません。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真