谷内 瞳のプロフィール写真

女性誌経験12年の元スタイリストが教えます!!

谷内 瞳

(0)
教えた人数 3 教えた回数 1

プロフィール

世界観ファッションディレクター
谷内 瞳

『カラー診断も骨格診断もやりません!!』

誰よりも突き抜けたい女性起業家のために、【想い】や【信念】が伝わるファッションの組み立て方を教えています。

光文社、宝島社など10誌以上のスタイリング経験を通して、ファンを多く持つモデルやタレントがなぜ選ばれているのか徹底的に研究してきました。

その上で圧倒的に選ばれている人に共通するもの、それが「世界観」でした!!!

多くのファッション講座で提供している【似合う】や【トレンド】を排除し、『言葉なくともお客様を魅了する』世界観をつくるファッションの専門家として立っています。

続きを読む

こんなことを教えています

【おしゃれ起業家になれる!ファッションの選び方】

自分をどう見せたいかそれを決められるのは自分だけ

人生は一度きり。
今を我慢するのではなく
今を100%ワクワクして生きていたい!!
日々、ワクワクすることを何よりも大切にしています。

あなたの想いや信念が第一印象からあふれ出て、あなたの魅力を最大限に引き出すファッションの選び方をレクチャーします。

世間一般でいう「似合う」という軸でプロに選んでもらったとしても自分自身がしっくりこなければそのファッションに興味はなくなります。

逆に「好き」という軸で選んだとしたら、それは自分勝手で相手に伝わらないものになることもあります。

必要なのは、「似合う」でも「好き」でもなく女性起業家として「与えたい印象」を明確にすること。

どんな女性像を掲げてそこを目指すのか、これがすべてだと思います。

その上で、自分をワクワクさせてくれるもの、気持ちが上がるものを自身で選ぶ技術を習得することが必要です。
最終的にご自身のビジネスの成果に直結することを最終ゴールに掲げています。

人の印象は会ってたった20秒で判断されています。
どんなに良い商品でも、どんなに良い講座でも、どんなに価格が安くても、どんなに親切だとしても「はじめまして」の一瞬でキャラクターや能力までをもジャッジされ、「なんかいい」もしくは「なんか嫌だ」のどちらかに振り分けられます。

考えてみてください!
毎朝クローゼットの前で悩む時間がなく
なったなら・・・
何の迷いもなく自分でコーディネートできるようになったなら・・・
人生が2倍も3倍も豊かなものになりますよ。


会って2秒で差をつける
世界観ファッションディレクター
谷内 瞳




・・・・・
私が考えるおしゃれ起業家とは・・・
おしゃれな女性起業家に共通しているもの、それは「世界観」です。世界観がある人は、オンリーワンのポジションを確立しています。

強い想いやビジョンを確立している起業家だからこそ、世界観が必要なのです。

ただ流行を身につけても、雑誌やモデルさんのファッションを真似てみても、似合うファッションを身につけても、好きなだけで選んでも、お客様を魅了する外見は作れません。

世界観に言葉はいらない!
第一印象から圧倒的にお客様を魅了するために選ばれるためには【世界観ファッション】です。
・・・・・

谷内 瞳
1978年8月25日生まれ / 千葉県出身

ウェディングスタイリスト、ファッションプレスを経てスタイリストアシスタントを2年経験後、スタイリストとして独立しました。

約12年間、フリーのスタイリストとしてキャリア誌、ストリート誌、モードカジュアル誌、キッズ誌、ママカジュアル誌を担当し、ファンを多く持つモデルさんやタレントさんを毎日見てきました。

その中でファンを魅了するモデルさんやタレントさんが持っていたもの、それが世界観です。

雑誌業界から飛び出し、自身が起業家として活動していく中で、想いがあるのにうまくいかない女性起業家さん達をたくさん見てきました。

その内面を外見からも発信すれば選ばれるのに、、そう分かっているのにどう伝えたら良いか分からない葛藤と戦いました。

頑張る女性起業家の役に立ちたいと思い、起業家のファッション術を仕事にすることを決意。



2018年12月に世界観ファッション1dayサロン開催。

2019年3月には世界観ファッションアカデミー開講。

現在オンラインサロンも準備中。

instaglam
hitomi_taniuchi

続きを読む

講座

写真

谷内 瞳のプロフィール写真

女性誌経験12年の元スタイリストが教えます!!

谷内 瞳
質問を送る

先生のスキルから探す