百田 知恵のプロフィール写真

百田 知恵

(13)
  • 23人
  • 22回

本当の自分に還る、きっかけプレゼンター♡

★一般社団法人
シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザー
★某有名ホテル ギフトサロン 店長

「人間の悩みの9割は人間関係」
幼少期から人見知りがとても激しく、良好な人間関係を築くことにとても苦労をしてきました。学生までは極小の人間関係で事足りていたものの、社会人…特に責任者という立場になってから苦手な人間関係と向き合わなければならなくなり、それが上手くいかない事にストレスを感じていた時マヤ暦と出合いました。
マヤ暦を学んでから、今まで悩んでいた「欠点」→「長所」へと見方を変換できるようになり、自分にOKを出せるようになって、徐々に自分を抑え込むことがなくなってきました。お陰でマヤ暦を知る以前と比べると、肩の力を抜いて楽に過ごせるようになったと実感しています。
マヤ暦に触れることは、自分を理解し新たな可能性に気づくだけでなく、自分を理解する事で他者理解に繋がるコミュニケーションの潤滑油のようなものだと思っています。
私と同じ様に、自分にOKを出せない方、コミュニケーションに問題を抱えている方の解決へのきっかけになれば。という想いで講座を開催しています。

百田 知恵の教室ページの見出し画像

マヤ暦で 自分の本質に、持って生まれた才能に気づく

人の意識の97%を占める潜在意識(無意識)。
心臓が無意識で動いているように
自分でコントロールできない領域があります。

この自分でコントロールできない部分を
95%に減らせたら…
90%に減らせたら…

私たちの能力を発揮できる可能性は
大きく大きく広がるのです。

この潜在意識を稼働すると言われている
宇宙のリズムのカレンダー「ツォルキン」の読み解き方や、そこからわかる自分の本質を講座のなかでお伝えしていきます。

また、自分と関わる周りの人の本質、
相手との関係性や、付き合い方のポイントが
わかることで、より本質に沿ったコミュニケーションがとれるようになり
良好な人間関係の構築にも活かせます。

カレンダー「ツォルキン」の使い方と
本質の解釈の講座の2本立てで開講しています。

ストアカでは、本講座の体験を目的としており
個人の本質の解説とマヤ暦に触れるきっかけを体感していただく60分です。


続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 40代

この講座は「ワクワクもあり楽しさもある講座」でした

本当の自分が楽しさ感じながらやりたい事…その見つけ方等を教えてもらい、これからがワクワクしてきてます。

続きを読む

女性

この講座は「発見のある講座」でした

人によって、冷たいや優しいと言われたりするので、自分は二面性が激しいのかと思ってモヤモヤしていましたが、この講座を受けて、二面性でなく自分自身が生まれ持っているものだと知って自分ってこれで良いのかと、話しを聞いてホッとしました!自分の中にある潜在意識=もう1人の子供の自分を知れた事が大きな発見でした。先に先にとばかり気にしていて、自分を褒めた事無く、話しをしていて自己肯定感がそれでは低いままだと気づき、小さな事を褒める、きつくならない程度に続ける事が大切だと分かりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しい講座」でした

ソフトな印象の先生で、1:1でもリラックスして受講することができました。
潜在意識を知りたい方やスピリチュアルに関心のある方は、楽しめると思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しく学べる」でした

リラックスして楽しく会話することができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。教えていただいたことを早速実践して、変化を楽しみたいと思います。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真