RINA UESUGIのプロフィール写真

40代小柄ファッション簡単コーデ

RINA UESUGI

プロフィール

アラフィフ152㎝ のファッションコンサルタント
パーソナルカラー3級取得、今夏2級取得予定

夫、子供2人
結婚、離婚、母子家庭を10年以上経験、40歳手前で6歳年下の主人と再婚、子供達が2人とも自立したこともあり第二の人生を自分で歩みたいと思い何か出来ることはないか摸索しながら、大好きなファッションで同じように悩んでいる方に少しでも貢献できたらと、パーソナルカラーを学び講座を開くことにしました。

今まで、身長が低いことでファッションに悩み、迷走してきました。若い頃は、それなりに楽しめていましたが、40代に入り何を着てもしっくりこなくなりました。
体重も少しずつ増えますし、体型も少しずつ変化していきます。
同じ様な悩みを抱えた方々を、楽しく洋服を選ぶ事が出来るようにアドバイスさせていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

40代からの小柄女性ファッション塾

ファッション迷子になっていませんか?

私も40代に入ったころから、沢山失敗してきました。ファッションデザイナーでもなければ、モデルさんでも、アパレル関係で仕事をしたこともありません。
ただ、ファッションがずっと好きだっただけです。だからこそ、皆さんの気持ちに寄り添うことが出来ると思います。

クローゼットはパンパンなのに、何を着ればいいのかわからない…
若いころとは違ってくる体型!
ついつい無難な格好になっていませんか?
黒・白・ベージュ・茶・紺
そんな色ばかりになっていませんか?
今の40代・50代って十分若いんです。
まだまだ、自分に似合ったファッションを楽しみましょう!

まずは「本当の自分」を知ること。
好きな色、好きな服ちゃんとポイントを掴めば大丈夫なんです。
そんなコツを皆さん一人一人に丁寧にアドバイスさせていただきます。

この機会にクローゼットにある洋服を見直し、毎日着たいと思える洋服で、自信もって外を歩きませんか?









続きを読む

講座

RINA UESUGIのプロフィール写真

40代小柄ファッション簡単コーデ

RINA UESUGI
質問を送る

先生のスキルから探す