Saya Sayuriのプロフィール写真

Saya Sayuri

(8)
  • 122人
  • 73回

ゴルフや英語の楽しさ、深さを一緒に学びませんか?

☆ゴルフや英語に興味をおもちの貴方へ☆

「ゴルフや英語に興味があるけれど、すこし敷居が高い」―そう思っていらっしゃる方へ、お手軽に、リーズナブルに、楽しく始められる方法を伝授します。

◆プロフィール
・青山学院大学国際政治経済学部卒業
・トーカイ学園日本女子ゴルフ学校卒業
・ミズノ㈱初の「クラフトウーマン」として養老工場試作室へ入所。当世一流のクラフトマンらとともに、内外のツアープロやトップアマのクラブ作りに携わる。
・その後渡米。西海岸にて法律事務所勤務を経て帰国

◆ゴルフ指導歴
 女性を中心に、多くのゴルフ愛好家へ育て上げる。個々の体型・体力・性格・ライフスタイルに合った自然で美しいスウィングづくりが特長。

◆英語 tutor歴
 小中学生から海外赴任を目前としたビジネスマン、シニアに至るまで、それぞれの目的・個性・ライフスタイルに合った勉強法を伝授。

企業研修のご依頼はこちら
Saya Sayuriの教室ページの見出し画像

ゴルフクラブの作り手によるゴルフの基礎レッスン

【女性・初心者歓迎!】
★生涯ゴルフの基礎を伝授します★

「ゴルフをはじめてみたい」と思う方へ、スウィングの基礎固めからクラブ選びまでやさしくお手伝いします。

ゴルフでもっとも大切なのは、クラブの扱い方です。ところが、ゴルファーの多くはクラブをうまく使いこなせていません。とりわけ、クラブの握り方を間違えておぼえてしまうと、スウィングに悪影響を及ぼすとともに、改善するのにかなりの時間がかかってしまいます。

この講座では、ゴルフの大切な相棒であるクラブの特質・特性を学びながら、スウィングの基礎をしっかりと固め、個々に最適な、無理のない美しいスウィングづくりをめざします。

ゴルフは何歳からはじめても遅くありません。70を過ぎて入門された生徒さんは、74歳でむかえた初ラウンドの日、池越えのpar5でパーをとられました!
ゴルフは人生を快適に過ごす足を作ります。早起きの習慣がつき、仲間が増え、生きる喜びが向上します。

学生さんからコンペ or 海外デビューを控えた社会人、子育てに一段落したお母さんからシニアの方まで、「ゴルフをはじめてみたい」と思う方、ぜひこの機会にご参加ください。

【時間】
 60分間
【定員】
 1コマ3名まで
【もちもの】
 スニーカー又はゴルフシューズ、ゴルフ用グローブ、クラブ(おもちでない方はお貸出しします)

【場所】
 光ヶ丘ユー・プラザGOLF RANGE
 〒179-0073 東京都練馬区田柄4−39−1
 TEL 03-5997-2200
 ● 東京メトロ有楽町線 地下鉄赤塚駅より
 ● 都営大江戸線 光が丘駅より
 URL:http://www.u-plaza.co.jp/access

【レッスン内容】
 ・カウンセリング
 ・グリップチェック
 ・ゴルフ用具&スウィング概論
 ・打球練習
 ・スウィング撮影→ポイントチェック
 ・次回までの課題の提案

*ルール&マナー解説・クラブ選び相談・ゴルフショップ同行等も、別途ご相談に応じます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

男性 30代

この講座は「楽しく一から学べる講座」でした

8年前に少しだけしたゴルフをまた一から学ぶ為に受講しました。
とても丁寧に教えてもらいこれからゴルフを頑張ってみようという気持ちになりました。
継続して受講したいと思います。

続きを読む

女性 30代

この講座は「苦手を克服できました!!」でした

初めてラウンドレッスンを受けました。
バンカーの出し方や傾斜でのアプローチの仕方など、練習上では練習出来ない内容を沢山教えていただき大変勉強になりました‼︎
傾斜での打ち方では、いつも使用している番手ではなく違うやり方も教わり、レッスンの2日後に行ったラウンドでは、バーディも取れましたし、パーも何個も取れました!とても楽しいラウンドレッスンでした!
またご指導いただきたいです!!

続きを読む

女性 30代

この講座は「コンペでいつも最下位でしたがご指導いただき3位入賞しました(^^)/」でした

いつもコンペで最下位だった私ですが、レッスンに通い続けこの間のコンペで3位に入賞するまでになりました♩
先生のおかげでゴルフが本当に楽しくて、感謝しております(^^)
これからもご指導いただき、もっと上手になりたいです!

続きを読む

女性 50代

この講座は「難しく考えず、リラックスして英語を話せるコツを実践的に学べる講座」でした

英語を話そうとすると、つい文法や発音など間違っているんじゃないかという頭が先に立ってしまい、なかなか口にすることができませんでした。先生の講座では、英語は本来、人と楽しくコミュニケーションするためのもの、気楽に口に出していくことが習得の近道だとわかりました。そのためのコツやトレーニング方法などを教えていただきました。海外旅行に行った時に、現地の人と楽しくコミュニケーションできることを目標に、これから通いたいと思いました。

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真