武田 み音のプロフィール写真

起業家、クリエイター

武田 み音

プロフィール

自治体勤務20年、民間企業2年程のキャリアを活かして、昨年12月に京都に会社を設立しました。着物を製造する仕事ですが、呉服屋に勤務した経験があるわけでもなく、以前に起業した経験があるわけでもありません。
起業塾等に通いながらやりたい事をどのように実現できるかを考え実践しながら辿りつくことができました。そこから得たものを自分なりに消化し進化した手法で皆様にスキルをシェアします。

得意とすることは、財務や政策や法律、企画などをベースにして、デザイン思考やロジカル思考で、最適なソリューションを示すプランを描くことです。
資料の作成のコツ、数字の見せ方、課題設定の方法、事業のブラッシュアップの仕方、ブランディングなど実践を踏まえて、やりたいことを可視化し、SNSなどの発信で自分のできることを上手にアピールしながらマネタイズしていく手法を習得しましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

「やりたい」を「できる」に変えて起業しよう!

やりたいことで起業することができた自分の経験を踏まえ、自治体や民間企業勤務時の財務、法務、企画等のキャリアや起業塾で学んだリーンスタートアップなどの思考法を活かして、確実に「やりたい」と「できる」に変えていき、あなたの起業をサポートします。

続きを読む

講座

武田 み音のプロフィール写真

起業家、クリエイター

武田 み音
質問を送る

先生のスキルから探す