Aiko Wadaのプロフィール写真

Aiko Wada

(8)
  • 33人
  • 17回

ワックスバークリエーター

火を点さない香るキャンドル「アロマワックスバー」を製作しています。

とにかく花が大好きです。
花が持つ可能性・表現力を1番引き出せるこの手法にのめりこみました。

製作歴は、4年になります。
minne・creema・メルカリにて、2000点以上を販売してきました。


2018年
9月 個展開催(中目黒)
9月22日〜 ワークショップ開催

2019年
3月 www.ogurix.me オフィシャルサイトオープン
9月 個展開催予定


LINE@:(@ogurix)https://line.me/R/ti/p/%40ogurix

↓最新情報はこちらから
http://ogurix.me

↓製作工程を配信中
LINE LIVE:https://live.line.me/channels/2460738

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5T6EviKfeYd6X6_Ne_15hg

Aiko Wadaの教室ページの見出し画像

ワックスバーを作ろう with ogurix

堅苦しいレッスンではありません。

お花たっぷりでゴージャスなワックスバーを一緒に作っていきましょう♪
フォトジェニックな仕上がりになること間違いなし!

ワックスバー製作の手順は…(おおまかに)

1. ワックス(蝋)を溶かす
2. 型に流し込む
3. お花を飾る

たったこれだけ、3ステップです。
あとは、リボンをつけてみたりお好みでアレンジしてください。

この教室のモットーは「楽しく作ろう」
楽しく製作した作品は、必ず素敵な作品に仕上がります。

たくさんの花に囲まれながら、笑顔の溢れるお部屋で一緒にワックスバーを作りましょう。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 30代

この講座は「創作愛がさらに高まるひととき」でした

以前にもレッスンをしていただき、素敵な時間を過ごさせていただきました。
今回は、お世話になった職場の先輩への感謝の気持ちを表したく、先生に是非ともまた教えていただきたいとお願いしました。
自分自身に作るのとはまた違って、相手のイメージを思い浮かべながらじっくり作成していくと、当初思い描いていたものとは違う作品ができあがったりしましたが、そのインスピレーションも大切だと話してくださいました。また、以前とは違ったワックスを使用し、少々難易度の高いものに挑戦しました。なかなかうまくいかない部分もありましたが、先生が優しくフォローしてくださいました。お部屋の中には先生の作品やお花が一面に飾られており、終始幸せな気持ちで取り組むことができました。
ワックスを固めている時間も、楽しく先生とお話しながらワクワクして完成を待ちました。
最後はプレゼント用のラッピング。カラフルなリボンやバッグなど、自由に選ばせていただいて嬉しかったです。
次回はまた自分用に作成したいと思っています。お花のアレンジは本当に無限大だと感じます。
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「可愛くて新鮮な気持ちになれる講座」でした

楽しい時間をいただきました。たまたまマンツーマンで教えて頂き、先生の作品のセンスの良さに驚きましたし、お話も楽しくて良かったです。こちらは完全な初心者だったのですが丁寧に教えて下さいました。また忘れ物をしてしまったのですが丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

ゆっくりマイペースに楽しく学べる講座でした。
ただ、受講日には花の種類が少なかったようで、希望の花の色を使うことができなく、残念でした。受講日(午前に受講)の午後に買い出しに行くとおっしゃっており、花がたくさんある状態で参加したかったなと思いました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「リラックスして出来る講座」でした

こういった講座を受けるのが初めてだったので、ちゃんと作れるか不安でしたが、先生も丁寧に教えてくれるので大丈夫でした。
色々なお花からピックアップしていくのですが、選ぶのも凄く楽しくて良い気分転換になりました。
固めている間の時間に先生の作品も見れますし、たまたま1人参加だったのもあってですが、手作りの世界の話を色々聞くことも出来て、個人的にはすごく面白かったです。
季節ごとで使用するお花も変わるようなので、また参加してみたいなと思いました。

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真