新谷 和彦のプロフィール写真

新谷 和彦

(34)
  • 69人
  • 37回

ディジュリドゥの人

ワーキングホリデーを利用しオーストラリアへ渡豪。現地でテント生活の最中に出会った職人とともに、ユーカリの丸太一本から自分のディジュリドゥを作り出し、現地で吹き方を習得。帰国後独学で続ける。

他にも、現地で手に入れた馬に乗って、アフリカの山を越える旅の実行。カンボジアに図書館を建設。月1で遊ぶ鬼ごっこコミュニティの主催を務めるなど、世間ではあまりピンとこないものに、精力的に取り組む。

企業研修のご依頼はこちら
新谷 和彦の教室ページの見出し画像

不思議な楽器ディジュリドゥ入門!

<ディジュリドゥって何?>
オーストラリアのアボリジニの伝統的な楽器。世界最古の管楽器ともいわれています。
シンプルな構造ながら、舌と口の動きで出せる音のバリエーションは数多く、かなり奥が深いです。独特の呼吸法や、倍音という癒し効果の高い音がでるので、ヨガに取り入れたり、健康法としても注目されています。
だまされたと思って体験してみると、休憩を忘れちゃうくらい夢中になりますよ!僕がそうでしたから!
ディジュリドゥはこんな楽器です↓
https://www.youtube.com/watch?v=JEgXAu30yuY&t=86s

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー34件

その他 40代

この講座は「長年、気になっていたディジュリデュに触れて無心になれる時間」でした

初めての参加でしたが先生や他の参加者の方達と和やかに受講できました。全くの初心者でしたがひとつひとつ丁寧に説明してくれてコツもつかむことが出来ました。上達すればレベルに合わせて色々と教えてくれることでしょう。近いうちにまた伺いたいと思います。ありがとうございました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「楽しく健康になれる講座」でした

この講座は2回目です。
久しぶりの受講でしたが、前よりもできるようになっていて嬉しかったです。
最初は難しいと感じますが回数を重ねるごとに向上していけますし、健康にも良いのでこれからも続けていきたいです。

続きを読む

男性 50代

この講座は「初心者でも安心して学べる講座」でした

ディジュトイを持っていったのですが、実際には、先生が持参したディジュリドゥを使用して音出しの練習をしました。なかなか音が出ずに苦労しました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽器の楽しさを思い出せる講座」でした

小学校ぶりの楽器でした。
子供の頃やっていたのは、ピアニカ、リコーダー、あと習い事ピアノw

ディジュリドゥは、数年前に知り、何故かずっと気になっていました。
最近、いても立ってもいられず、検索して、ストアカの新谷さんがHIT!

直前申し込みさせて頂き、大当たりでした。
とても楽しく、落ち着いた雰囲気で、コツも教えていただき鳴らせました。

他の参加者の方もやさしく、いい雰囲気の会でした。
何よりも、楽器を鳴らすという楽しさを、思い出せたのがとても良かったです。

多分、ディジュリドゥと、新谷さんの講座に出会わなかったら
一生、音楽には縁がなかったかも。

そういう意味で、ただのディジュリドゥ講座を超えて、
人生に新たな出会いに目覚めることができた講座でした。

ディジュリドゥに興味のある方は、ぜひとも参加されると良いかと思います。
東京では、貴重なディジュリドゥ講座ですので。

それでは、本日はありがとうございました。

続きを読む
34 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真