お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

新谷 和彦のプロフィール写真

新谷 和彦

本人確認済み
(43)
  • 89人
  • 48回

ディジュリドゥの人

ワーキングホリデーを利用しオーストラリアへ渡豪。現地でテント生活の最中に出会った職人とともに、ユーカリの丸太一本から自分のディジュリドゥを作り出し、現地で吹き方を習得。帰国後独学で続ける。

他にも、現地で手に入れた馬に乗って、アフリカの山を越える旅の実行。カンボジアに図書館を建設。月1で遊ぶ鬼ごっこコミュニティの主催を務めるなど、世間ではあまりピンとこないものに、精力的に取り組む。

企業研修のご依頼はこちら
新谷 和彦の教室ページの見出し画像

不思議な楽器ディジュリドゥ入門!

<ディジュリドゥって何?>
オーストラリアのアボリジニの伝統的な楽器。世界最古の管楽器ともいわれています。
シンプルな構造ながら、舌と口の動きで出せる音のバリエーションは数多く、かなり奥が深いです。独特の呼吸法や、倍音という癒し効果の高い音がでるので、ヨガに取り入れたり、健康法としても注目されています。
だまされたと思って体験してみると、休憩を忘れちゃうくらい夢中になりますよ!僕がそうでしたから!
ディジュリドゥはこんな楽器です↓
https://www.youtube.com/watch?v=JEgXAu30yuY&t=86s

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー43件

女性 20代

この講座は「たくさん学べる講座」でした

ディジュリドゥは初めてで、吹くだけで、様々な音が出るのを知ることが出来ました。また、多種の音の出し方だけでなく、循環呼吸や、ディジュリドゥの作り方などたくさん教えてくださいました。とても楽しく、達成感も感じる講座でした。

女性 20代

この講座は「気持ち良く楽器を吹ける講座」でした

毎月参加してます。
毎回少しずつ上達していってとても楽しいです。
これからも参加したい。

女性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初めて参加しました。
先生がひとりひとりの上達に合わせて教えてくれます。
最初は音を出すのにも苦戦します!が、音が出せるようになるとすごく楽しくて、音が体中に響く感覚がクセになります。
先生の演奏を聞いて、色んな音が出せることに感激しました。
また参加したいです。
素敵な楽器に出会えたことが嬉しいです。

女性 20代

この講座は「毎回楽しみな講座」でした

先生の講座はいつも参加してます。
最初は全然出来なかったけど、今はいろんな音が出せるようになってきて、ディジュリドゥの奥深さを実感してます。
これからも参加したいです!

43 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真