お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

宮本 理城のプロフィール写真

宮本 理城

本人確認済み
(9)
  • 33人
  • 25回

華道家 宮本 理城

1976年東京生まれ。二歳より古流東洋会の創流者で祖母の服部理春、二世家元である母、宮本理峰から華道の手ほどきをうける。大学時代から流展に参加。2009年古流東洋会水墨花点前の副家元に就任。

いけばなインターナショナル世界大会、日本いけばな芸術展に出展。

 その後、アフリカチュニジア共和国、サウジアラビア「ジャナドリア祭」、チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院主催の国際フェスティバル「日本の心」に招聘され、ロシア・モスクワ市でデモンストレーションを行うなど、海外での活動多数。

 全日本いけばなコンクール審査員特別賞受賞など。

 いけばな芸術協会正会員。いけばなインターナショナル会員。世田谷区花道茶道協会常任理事。

https://www.rijo.jp/

企業研修のご依頼はこちら
宮本 理城の教室ページの見出し画像

RIJO 生け花教室

華のある人生、習えます。

華を美しく生ける。楽しく生ける。自分らしく生ける。

古流三代目、宮本理城は華道の楽しさを、より多くの人、より広い世代の方々に伝えていきたいという想いで、RIJOという場を作りました。

華道は日本古来の伝統芸能ではありますが、そこにも基礎となる美のレシピがあります。ですから、経験がない方でも、基本を習うことで楽しみながら上達できるのです。その基本の上に、あなたらしい感性を乗せていってください。

日本人であることの素晴らしさを感じ、海外の方との交流のきっかけにもなる楽しい華道。ぜひ、ご一緒に。

華と向き合い、
仲間と出会い、
新しい自分を見つける道。
RIJO

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 40代

この講座は「初心者でも楽しめる講座」でした

初めての生け花でしたが、分かりやすく教えてくださるので本当に初めての方でも安心で楽しめます。
流派があるもののとても柔軟な流派だと感じました。
生け花はとても美的感覚が研ぎ澄まされるなぁと思いました。

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初心者でしたが基礎から楽しく学べました。
生徒さんの雰囲気も仲良くわいわい楽しく学ばせて頂きました。

女性

この講座は「いけばなを楽しく学べる講座」でした

生け花は初めてでしたが、生け花の背景知識等についても一から丁寧に教えていただき、作成途中でアドバイスもいただいたおかげで大変満足のいく作品を作ることができました!また参加したいです。

女性 30代

この講座は「丁寧に教えてもらえて満足度の高い講座」でした

先生のお人柄も良く、緊張せずに楽しく体験ができました。
場所が素敵な和室だったので、こころを落ち着けて取り組めるのもとても良いと思いました。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真