Maejima Keiのプロフィール写真

Maejima Kei

(7)
  • 19人
  • 5回

現役東大院生エンジニア

はじめまして!
現在東京大学大学院修士課程に在籍しております前島恵と申します。
私はこれまで複数の企業でエンジニアインターンとして働き、昨年からはCredo(http://credo.asia)というサービスを運営しております。
Credoが軌道に乗って来たため、昨年の11月に会社化し株式会社kairoを設立しました。
これまでの経験でweb制作のスキルやサービス運営に関するノウハウが蓄積されてきたため是非みなさんんい還元したいと思い、先生になることにしました。
よろしくお願いいたします!
【Twitter】@keimaejima

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性

この講座は「わかりやすかった」でした

基礎編を受けず発展編から参加。
基礎の復習も兼ねて詳しく説明してくれてwebについてとてもよくわかった。

開催場所が学生向きだったので私は別に構わなかったが、年齢層が上の参加者には抵抗あるかもしれないと思った。
最後があっけなく終わってしまったのでもう少しWordPressについて教えてもらいたかったのが心残り。

でも気さくで親しみやすい東大院生の先生でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「実際に超短時間でブログ公開まで出来てしまう講座」でした

わずか2時間という短時間でしたが、実際に手を動かし、ブログのひな形を公開することまで出来てしまいました!

WordPress の仕組みを簡単に説明してから
実際に自分でテーマを探して、選んで、インストールしたり、それをカスタマイズしたり。

講師の方があらかじめサーバーを用意してくれていて、最後には自分の作ったブログを公開。
受講生が皆それぞれ「こんな物をつくったよ!」とプレゼンをして、お互いの作品を見ることで更に勉強になりました。
あと、アルコールなどのドリンクも頼めたので、ちょっとトクした気分になりました(笑)

ブログも書いてみましたので、こちらもご参考にどうぞ。
http://alu-nagara.hatenablog.jp/entry/20150319_academy

続きを読む

男性 20代

この講座は「独学だと丸1日以上かかる内容がたった2時間で学べてしまう講座」でした

先生が既にwordpressを用意してくださっていて、管理画面にはログインする状態からスタートしました。
なので、サーバーのセットアップから知りたい方はこの講座参加前に調べてセットアップしておくことをオススメします。
先生もセットアップは自分で調べたらすぐに分かるのであえて講座に入れてないとのことでした。

よく使われていて初心者向けに良いプラグインを教えてもらったり、
最初の設定~投稿~デザイン変更までを一貫して学べる良い講座でした。
また、途中で休憩タイムにはカフェのワンドリンクがオーダー出来ます。(アルコールもあり)
カフェドリンク付きでこの値段は最高のコスパだと思いました!
既にプログラミングをご存知な方には不向きで、本当に初心者向けには最高な講座でした!

続きを読む

男性 20代

この講座は「Wordpressの入門に最適」でした

Wordpressが何が何だかわからないという人でもアカウントを取得してくださっていたので、簡単に理解し使うことが出来ました。存在は知っていても一歩目が踏み出せないという人に最適の講座です。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真