ねぎし このこのプロフィール写真

ねぎし このこ

(9)
  • 16人
  • 11回

オートクチュール刺繍作家

2009年にParisの刺繍学校・エコールルサージュにてオートクチュール刺繍プロフェッショナルコースにてディプロマを取得しました。
現在、よみうりカルチャーセンター川越にて講師を行っています。書籍向けレシピ提供も行っています。(『刺しゅうの小物とアクセサリー』(朝日新聞出版)など)

ビーズ刺繍初心者向けに、マントゥーズ技法とよばれる技法を用いて手軽に作れるワークショップを開催していきます。
リュネヴィル刺繍技法レッスンご要望を多くいただきましたので、順次リュネヴィル技法でのレッスンを開催していきます。

企業研修のご依頼はこちら
ねぎし このこの教室ページの見出し画像

オートクチュール刺繡アクセサリー

フランス・オートクチュールドレスアトリエの技術で小さなアクセサリーを作る教室になります。
難しいテクニックや道具は使わずに、だれでも手軽に楽しめるような内容になります。
ビーズ刺繍を初めてみたい方、本を読んでみたけれどもそのままになってしまっている方、アクセサリーを自分で作ってみたい方など初心者向けの講座が中心となっています。

基本的には通常のビーズ針と糸を使ったマントゥーズ技法の講座になりますが、ご要望があれば特殊なクロッシェと呼ばれるかぎ針をつかったリュネビル技法での講座も可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

その他 40代

この講座は「技術だけでなく、知識や情報も満載の講座」でした

初心者向けとありますが、美しさを求めると際限がなく、専門家に直接教わりながら学ぶ意義を感じました。完成した作品の実物は、想像以上の可愛らしさです。見るのとやるのとではかなり違いました。受講して本当に良かったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「素敵な時間でした!」でした

丁寧に教えていただきました。素朴な疑問もしっかり答えて頂き、楽しく学ぶことができました。
時間があっというまに過ぎて、まだまだ教えて頂きたかったです。
気さくな先生で良かったです。本当にありがとうございました!
また、機会がございましたら、是非お願いいたします(^-^)

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

気さくな先生で、受講者が一人だったこともあり、色々お話を聞くこともできました。レッスン自体は初心者向けなので難しいことはしませんが、上達には時間がかかる奥深い世界だと思いました。機会があれば他の講座も受けてみたいです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくて充実した、リュネビル刺繍の最初の一歩に最適!」でした

全くの初心者でしたが、その人のペースに合わせながらゆっくりと懇切丁寧に教えていただけたので、リュネビル刺繍の基本のステッチを身に着けることができました✨
エコール・ルサージュに留学されていたときのお話などとても興味深く、ねぎし先生が見せてくださった作品も素敵なものばかりで、また習いたいなと思いました❢

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真