お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ねぎし このこのプロフィール写真

ねぎし このこ

(12)
  • 23人
  • 15回

オートクチュール刺繍作家

2009年にParisの刺繍学校・エコールルサージュにてオートクチュール刺繍プロフェッショナルコースにてディプロマを取得しました。
現在、よみうりカルチャーセンター川越にて講師を行っています。書籍向けレシピ提供も行っています。(『刺しゅうの小物とアクセサリー』(朝日新聞出版)など)

ビーズ刺繍初心者向けに、マントゥーズ技法とよばれる技法を用いて手軽に作れるワークショップを開催していきます。
リュネヴィル刺繍技法レッスンご要望を多くいただきましたので、順次リュネヴィル技法でのレッスンを開催していきます。

企業研修のご依頼はこちら
ねぎし このこの教室ページの見出し画像

オートクチュール刺繡アクセサリー

フランス・オートクチュールドレスアトリエの技術で小さなアクセサリーを作る教室になります。
難しいテクニックや道具は使わずに、だれでも手軽に楽しめるような内容になります。
ビーズ刺繍を初めてみたい方、本を読んでみたけれどもそのままになってしまっている方、アクセサリーを自分で作ってみたい方など初心者向けの講座が中心となっています。

基本的には通常のビーズ針と糸を使ったマントゥーズ技法の講座になりますが、ご要望があれば特殊なクロッシェと呼ばれるかぎ針をつかったリュネビル技法での講座も可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

女性 30代

この講座は「丁寧に分かりやすく学べる講座」でした

今回は以前から興味のあったリュネビル刺繍に初挑戦!
とても丁寧に基礎から教えて頂けました。本、動画などでは知り得ないテクニックを目の前で見せて頂けましたし、どの様にしたら良いのか生徒に寄り添った指導もしてくださりと、身のなる受講となりました。
刺繍の種類や手法など専門的なお話もさせて頂けて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
先生、本当にありがとうございました。
皆さまも是非受講してみてください。

女性 30代

この講座は「優しい先生から丁寧に教えて頂ける講座」でした

この度はコロナの影響で何度も日程変更をさせて頂きご迷惑をおかけしてしまいましたが、快く応じて頂きました。
このお値段では到底教われないレベルの先生から、丁寧に教えて頂きとても楽しく過ごせました。
作品も数点お持ち頂き、見るだけで幸せな気持ちになりました。
これから練習して、また是非お世話になりたいです。

女性 50代

この講座は「はじめてのリュネビル刺繍」でした

全くの初心者でしたが、親切かつ丁寧に教えていただきましてあっという間でした。リュネビル刺繍はとっても難しいので、今日教えていただいたことを練習したら、また教えていただきたいと思います。ありがとうございました!

その他 40代

この講座は「技術だけでなく、知識や情報も満載の講座」でした

初心者向けとありますが、美しさを求めると際限がなく、専門家に直接教わりながら学ぶ意義を感じました。完成した作品の実物は、想像以上の可愛らしさです。見るのとやるのとではかなり違いました。受講して本当に良かったです。

12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真