吉 ちえりのプロフィール写真

魅せる力で理想の未来を手に入れる

吉 ちえり

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

CA's PRECIOUS STYLE主宰
吉ちえりです。

幼い頃からの夢
JALとANAで約22年間、
CAとして世界中をフライトし、

様々な国
様々な人々
様々な体験を通して
一流のサービス・在り方・選ばれる存在を学びました。


ANAではCAの機内アナウンス教育担当、グループリーダーとして品質向上に努め、キャリア教育の中でも
楽しんでフライト生活を送ることをモットーに、
日々経験を積んで参りました。


40代になり
2人の幼い娘たちとの時間を大切にしたいと退職し、起業。


自身の経験を活かして
CAになった先の未来を見据えた、女性の新しい夢の叶え方として
【CAになりたい方向けセミナー】を企画しております。

続きを読む

こんなことを教えています

CA's PRECIOUS STYLE

~CAになった先、
ライフステージの変化もしなやかに乗り越えて、女性として人生を思う存分楽しむ人を増やしたい~


CAの離職率が高いこと、ご存知でしょうか?

私の勤めていたエアラインでは年間で300名近い方が辞めています。
多くは入社して数年の若いCAたち。

本来CAの仕事は、数多くの経験から豊かな接遇力が生まれ、そこからやりがいや楽しみが広がっていくので、本当に残念に思います。

憧れでCAになったものの、想像以上に過酷な環境や体力、気力勝負の厳しい世界についていけなくなっていることも要因の一つです。

結婚して子育てしながら、日夜フライト準備の自己学習も大変で、働くことに難しさを感じてしまう方もとても多いのです。私もそんなママの1人でした。

女性は結婚や、育児、仕事との両立などライフステージの変化が大きく、自分を犠牲にしがちです。
それらを『仕事を阻む壁』と感じてしまうとフライトを続けるという選択にならないんです。

私自身、憧れからCAになりましたが、CAとしてどう在りたいかという軸『在り方』をしっかりと持ち、自分と物事に丁寧に向き合ってきた結果、22年もの長い時間を空の世界で過ごすことができました。

ライフステージこそ、人生をさらに豊かにしてくれるステップ。

しなやかに、
そして楽しく乗り越えていくスタイルを身に付けることで、
CAとしても長く、そして女性としても充実した時間を過ごすことができるのです。


そして
エアライン選考で大切なことは

作られたCAらしい姿である必要はなく、
今あるあなたの魅力がそのエアラインに求められ
CAになるのです。

そして、自分の魅力に気づけたら、
それを元にCAとしての『在り方』を整えていく。

「こう在りたい」という理想の自分の指針があれば、
人生の分かれ道、様々な選択を迫られるシーンでも、
ぶれずにしっかりと納得しながら選んでいく事ができます。



『魅せ方』×『在り方』を手に入れたら、
あとはCAとして人生を丁寧に歩んでいくだけ。


1人でも多くの方に
『CAになる夢』を叶えて、空の世界を十分に楽しんでいただくサポートができればと思っています。


CAの夢を叶えられるか、
CAになった先の人生を豊かにできるかはあなた次第。
PRECIOUS STYLEな人生をご一緒に掴んでいきませんか?


CA’s Precious Style Academy
吉ちえり

続きを読む

講座

写真

吉 ちえりのプロフィール写真

魅せる力で理想の未来を手に入れる

吉 ちえり
質問を送る

先生のスキルから探す