Keiko Muraoのプロフィール写真

Keiko Murao

(75)
  • 132人
  • 68回

植物の力で最高の自分になる!美味しく健康に。

本当に美味しいハーブや中国茶、紅茶を飲んだことありますか?植物の力、それはとても優しく、力強く、そして身近なものです。
(一社)日本ティーコンシェルジュ協会 青山校 校長



私は今もIT企業でエンジニア、そして製品企画・営業をして充実した日々を過ごしています。
だけど、なんとなく調子が悪いという状況が続き、自分のパフォーマンスが落ちていることに気がつきました。

そんな時に、ハーブや中国茶と出会ってから、不規則な食事の中でも栄養バランスを整え、そして心の調子も整い“なんとなく病”が改善していくのを感じました。

少しでも同じような方が気持ちと身体が楽になれたらと思っています。


何事もポジティブに!元気に過ごせる自分で過ごしたい!
そんな、自分と、皆さまの為の講座にしたいと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
Keiko Muraoの教室ページの見出し画像

Academy Folium ~植物の力で幸せを~

Academy Foliumは、植物を力を借りて、自分と自分の大切な人たちの心身の健康に役立つ学びを提供する教室です。
ハーブティー、紅茶、中国茶などで日常のストレスを癒し、そして豊かな前向きな気持ちになれるような講座を開講ています。
何か新しいことを始めたい、何か資格を取ってみたいなどのお気持ちがある方も大歓迎です。


<<開講している講座について>>
開講している講座には大きく1回単位で気軽に参加できる「おお稽古コース」とスペシャリストを目指す「認定講座」がございます。

◉お稽古コース
*健康美人♪自分の体質を知るティーセラピー講座
…自分の体質に合わせたお茶を入れることができる基本講座です。基本的なブレンドティーを学ぶことができます。ハーブティーを普段飲まれていない方にもオススメです。

*お茶で世界を旅しよう!世界のティー入門コース
…毎月異なる2種類の茶葉をテーマに学べる講座となっています。シングルリーフをゆっくり学びたい方、初心者にオススメです。


◉認定講座(資格を取得できる講座です)
*お茶のスペシャリストを目指す!ジュニアティーコンシェルジュ養成講座(全3回)
…(社)日本ティーコンシェルジュのジュニアティーコンシェルジュ講座です。全回出席された方は認定書発行いたします。

*講師を目指す!お茶のスペシャリスト ティーコンシェルジュ講師講座(全8回)
…(社)日本ティーコンシェルジュの3級養成講座です。3級を取得すると自分でお稽古教室や認定校を運営できるようになるまで実力をつけることができます。
また、茶葉の販売代理店制度に登録も可能です!
※ジュニアティーコンシェルジュの取得は3級受講に必須ではございません。

気になる講座がありましたらお気軽にお問い合わせください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー75件

女性

この講座は「楽しく、学べる講座」でした

自分に合う、ハーブが分かって
楽しくいくつかのハーブも飲めて
勉強になりました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「スパイス香る健康ジンジャーエール」でした

手作りの美味しいジンジャーエールができました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「充実した時間を過ごせる講座」でした

味覚だけでなく視覚でも楽しめました。また、先生のお話がわかりやすく、全くの無知でも理解できるような内容でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分好みのジンジャーエールを探せる講座」でした

乾燥ジンジャーを使い、お手軽に家で作れるジンジャーシロップを習いました。基本レシピで作ったシロップを使ってジンジャーエールを味わい、その後は好みのスパイスを好きなだけチョイスして更にオリジナルのシロップも作ります。他の生徒さんが作ったジンジャーエールも飲むことが出来たので、使うスパイスの種類や量で味が結構変わることを体感!より自分好みのジンジャーエールを発見できて楽しかったです。

続きを読む
75 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真