櫻本 太志のプロフィール写真

櫻本 太志

(6)
  • 8人
  • 7回

長年の指導歴と受賞歴を誇る、新進気鋭の実力派書家。

福島県南相馬市小高区出身 1981年生まれ
福島県立原町高等学校卒
東京学芸大学教育学部書道専攻卒業
(一財)毎日書道会 会員
(公財)独立書人団 会員

第64・66回毎日書道展 毎日賞 など受賞歴多数
常磐自動車道開通記念碑『繋』揮毫

2012 復興書展(南相馬市)開催
2013〜 ずんぶり浸る展
(山頭火の句による写真と書のコラボ展)4回開催

2017 櫻本太志書展 『吐く〜今のすべてを〜』開催

企業研修のご依頼はこちら
櫻本 太志の教室ページの見出し画像

櫻本太志書道教室

最近は、日本文化の重要性が見直され、そのひとつである"書道"も世界的に大変注目されてきています。
「文字を美しく書きたい」
「1つのことに没頭した時間を作りたい」
「自分の集中力を鍛えていきたい」
そんな風に思っている人は少なくないと思います。
塾に通うのは敷居が高いと感じていた方、是非この機会に素敵なカフェで気軽に楽しく、書を学んでみませんか?

【コンセプト】
①少人数レッスン!
個別で丁寧な指導を心がけます。
初心者でも筆の持ち方から運び方まで安心して
学ぶことができます。
沢山の指導実績があり、本人の習熟度に合わせて
適切な指導が可能です。

②アート作品から実用書までご要望に合わせて、
指導できます。
「書の作品制作をしてみたい」
「自分の氏名を小筆で美しく書けるようになりたい」等、
何なりと目的やご要望をお申し付けください。

③レッスンの合間などには、みんなでお茶を飲みながら
楽しい時間を過ごすことができます。
リラックスして楽しく書を学べる空間作りを
心がけています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

その他 30代

この講座は「美文字は1日にしてならず」でした

四行ほどのお手本に沿って文字を書き、添削してもらい、清書をする、という流れです。添削していただいたあとは初回より綺麗に書けるようになります。
やはり日々、文字を気をつけて考えながら綺麗に書く、ということが大切なのだなぁと気がつきます。
ペンの持ち方については特に言及はなかったです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「実践しながら知識もつく楽しい講座」でした

普段ボールペンを使用していますが、講座は万年筆を使用したものでした。漢字と平仮名を先生のお手本にそって書き、その添削を先生がしてくれます。

なんで、そこははらうの?なんで、そこは伸ばすの?
見栄えが美しいだけではなく、字の成り立ちから教えていただけたので理解度が見て覚えるのと違い早かったと感じます。

コーヒーもご馳走になり、楽しく集中して講座に取り組むことができました!ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「丁寧に教えてくれる講座」でした

非常に丁寧に教えてくれるのでお勧めできる。
内容に不満があれば、対応してもらえる。

続きを読む

女性

この講座は「基礎から学べる講座」でした

慣れない書道体験でしたが、ゆっくり丁寧に教えて頂けたので短い時間でも上達を感じることができました。同席した生徒さん同士も仲睦まじい様子で緊張感なく、終始なごやかな雰囲気でした。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真