津村 朱実のプロフィール写真

津村 朱実

本人確認済み
(2)
  • 3人
  • 3回

女優が教える!あなたの【印象】を変える方法!

株式会社スターズ所属 
女優、演技コーチ
「AR演技メソード」認定コーチ
「インプロラーニング」認定コーチ
「社会人の為の表現力教室」認定コーチ
「あなたの【第2印象】を変える!」講師
「RPB」メソードインストラクター

■舞台■「代表作」
「輝く太陽の中で」  青山円形劇場
「終わらない夜」   三軒茶屋シアタートラム
「アダルトチルドレン」東京芸術劇場
「夢より遠い場所」  横浜関内ホール
「満月の夜は騒がしい」東京芸術劇場 主演
★「リバース」 東京・名古屋・横浜
       三都市公演 主演 
★ギィ・フォワシィ演劇コンクール
       優秀賞受賞

■CM■
NTT東日本「Bフレッツ」
日本宝くじ協会「ドリームジャンボ」雑誌広告
日本宝くじ協会「スクラッチくじ」CM
「POCKET CARD」ワーナーマイカル劇場CF
NHKフレッシャーズキャンペーン
株式会社マルハンTag-Movie
「ハラダ製茶」CM
     
■映画■
西川 美和監督 「ユメ十夜」
勝然 武美監督 「JUMP」

企業研修のご依頼はこちら
津村 朱実の教室ページの見出し画像

あなたの【第2印象】を変える!

「あなたの【第2印象】を変える!」は、
俳優の演技テクニック「AR演技メソード」を活用して作られたオリジナルの「印象力向上プログラム」です。
東京で高い評価を頂いた「あなたの【第2印象】を変える!」セミナーです。


講師は、日本で唯一「AR演技メソード」認定コーチである津村朱実が担当します。
女優22年、演技コーチ11年、セミナー講師7年のキャリアがあります。

表現を学ぶなら、何より俳優の演技テクニックが一番です。
勿論、演技経験など必要はありません。


【目的】
■自分が無意識に誤解されていると思える仕草、態度、感情などを「知り」どのような状態なら魅力的な人で居られるかを手に入れる。

【対象】
■社会人や学生の方、またコミュニケーション力などに悩んでいる方。

【内容】
■俳優のスキルを使って感情、状態、行動、表現を知り、それを理解して簡単なワークを通して身に付ける。


4つのフェーズに分けて、「分かり易く」「丁寧に」「少人数」で楽しく学ぶことが出来ます。

【プログラムの流れ】
下記の4つのフェーズで、
各1時間30分程度を休憩挟みながら行います。
①「スタート編」(自分を知る)
②「ステイト編」(状態)
③「エモーション編」(感情)
④「アクション編」(行動・仕草)
※②と③の間にランチタイムを取ります。

~こんなことはありませんか?~
■実際、自分の印象を相手から聞いたことがない。
■ギクシャク感や距離を感じた時、何が原因なのか分からない。
■第1印象で失敗したと感じて、どこかで諦めていた。
■第1印象は好感触だったのに、次にイメージダウンになった。
  
良くも悪くも「この人は、こういう人!」と言う 【ラベル】を相手から貼られてしまうと、 中々イメージを変えることが難しくなってきます。  
初対面での第1印象が良くなかったとしても、 第2印象で、印象を変えることが出来ます。
このセミナーで、自分の印象を変えてみませんか?

【参加者様からの感想】
(40代男性/ 医療関連企業の海外営業)
改めまして先日はありがとうございました!
その後、一週間が経ち、ステートを保つよう、満足を意識して過ごすようにしています。
感情をスケールで測るように意識することは、
自分の感情コントロールに大変有効だと感じています。
会社の業務で教える立場にいたのですが、
教えを受けている側の表情やアクションから感情レベルを推察することができ、
私も対処がしやすくなり、自分自身をコントロールすることにも役立っています。
話を聞くことについても、教えを受けている側の方(年上男性)から、
「聞き上手なので、ついつい色々話したくなる」と言ってもらえました。
フォーカスを意識し、今、その人が話した内容に焦点を合わせて聞いたのがよかったのだと思います。
セミナー時の、濡れたくしゃくしゃのハンカチ(笑)がどうなるんだろうということを観客は意識している、ということを頭の中に入れていることが役立ったと思います。
たしかに、目立ちたがり屋なので、色々やりたくなったり、言わなくていいことを言ってしまったりするなあと思いました。
朱実さんのアドバイスは、”表現するんだ”と意気込んでいる中でこのまま突き進んでいってたとすると、多分、その時点で迷いが出たんだろうなあということを予めアドバイス頂けたものだと思っていて、非常にありがたく、また、視点が増え嬉しい思いをしています。


(40代男性/事務職)
津村さん、こんばんは。
先日はフルバージョンに参加させていただきありがとうございます
また的確なフィードバック感謝です
ご指摘の通り第一印象がフワッとした印象を持たれやすいので、ビジネスの観点で意志の強さや信頼感のある印象をもっていただけるようになりたかったので、フィードバックのお陰で取り組む方向性が見えてきました。
感情レベルを上げられるよう意識してみます。
フルバージョンを受講したことで次の
①自身のフラットを意識することで言葉、感情、行動のどの要素を味付けしているか、
無意識にせよ意図を入れているかどうかモニタリングするようになり、無意識だった体調や感情の変化がわかるようになった。
②感情を喜怒哀楽といった独立したものではなくトーンレベルで解釈することにより
(思い込みかもしれませんが)感情の変化を数値で観察し、調節できそうな感触を得ることができた。
③自身の反応を映像で観察できたことで、無意識な部分を改善できた。
などなどモヤモヤとしていた現象に言葉や視点を与えていただけたのが大きかったです。
これから楽しみです。
まずは意識していることが無意識にできるよう、続けていこうと思います。
参加できてよかったです。
ありがとうございます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「第2印象を変える」でした

自分を知ることを勉強しました。
自分はどう変わればよいかことを
教えてもらいました。
日常生活にも実現してみます。

続きを読む

女性

この講座は「気づける講座」でした

自分の表情や動作が、一緒にいる人にどう見えるのか、意識するキッカケになりました

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真