池田 真須美のプロフィール写真

池田 真須美

(51)
  • 122人
  • 38回

あなたの変わりたいを実現させるプロフェショナル

京都生まれの京都育ち。
125年続く売上高1000億企業を経営する父に憧れ、後を次ぎたいと望むが、「女子には木に成った実はあげるが、木はやらん。」と言われる。ならば、自分で木を創ろうと、計4校合計10回以上NLPを学び、米国にて創始者リチャードバンドラーからトレーニングを受けトレーナーになる。NLPはとても優れた心理学だが、アメリカ人がアメリカ人のために作ったテキストをそのまま翻訳したものを使うことに違和感を感じ、80個の質問で相手の強みを引き出し、天職を見つけ、ビジネスの仕組みを作る「グレーテストコミュニケーションカード」を作成。「大人妖精講座」をスタートさせる。真の成功者とは何かを知る池田が、3000万円かけて体得した知恵がつまった講座では、「資格・ビジネスの仕組み・マインドセット」の3つを手にいれることができます。カードに描かれた8人の妖精は全て海外で活躍するイラストレーターオオタニヨシミ氏のオリジナル。天職で起業したいあなたに必須の講座です。

企業研修のご依頼はこちら
池田 真須美の教室ページの見出し画像

自己肯定感をあげて、あなたの変わりたいを実現します

【隠された自分を見つける⭐️グレートコミュニケーターカード体験会〜】

⭐この体験会はこんな方に向いています。

□ 自信が欲しい
□ 人間関係をよくしたい
□ このままで終わりたくないし不安が消えない
□ 人に必要とされたい
□ 自分の世界や仲間が欲しい
□ 自分のことをもっと知りたい
□ こんなことのために生まれてきたんじゃないと思うことがある
□ 自立して社会貢献したい
□ 自分のことを好きになりたい

⭐︎この体験会で手に入るメリット

Who am I ? 自分は何者かがわかる
□ 生まれてきた意味を探すためのスキルが身に付く
□ 自分は特別だという肯定感が身に付く
□ 自分の使命がわかってくる
□ 自信を取り戻す
□ コミュニケーション力があがる


<講座内容>
『健康』『愛』『自己実現』『仕事』『経済』『環境』『時間』『貢献』それぞれを象徴する8人の妖精が描かれたカードには、各々10の質問、合計80の質問が書かれています。その質問に答えることで、あなたの潜在意識から強みを引き出し、ビジネスの形を作り、お金を生み出す仕組み作りをします。

<〜序章〜>
食べた人が幸せになる不思議な果物がありました。
口にしただけで、なんとも言えぬ幸福に満たされるので、
自分もその果物がなる木を育てようと、食べた人は皆、種をこぞって植えました。
あるものは、種を植えただけで安心してしまい、水や肥料をあげなかったので種は土の中で腐ってしまいました。
あるものは、種が芽を出し喜んでいたのですが、網をはらなかったばかりに鳥に食べられてしまいました。
そして、あるものは立派な枝をはる大木まで育てたのですが、なった果実を独り占めしようとして、食べきれなくて果実を腐らせてしまいました。
一人として、人を幸せにする果実がなる木を育てられなかったので、見かねた木の精霊が、8人の妖精に志あるものに果実を実らせる8つの条件を授けるよう命じました。

さあ、この物語を読んだあなたも、人を幸せにする果実を実らせる木を作る旅にでましょう。


【目的】:幸せな大人を増やすことで、世界を平和にするため

【背景】:御巣鷹の日航機ジャンボ墜落事故。残された短い時間の中で大人達が自分の子供にあてた手紙には、「幸せになってください」と書かれていました。「良い大学に入って」「お金持ちになって」などではなく、「幸せ」をと願ったことに、深く感銘を受けたことから、“人として真の幸せ”とは何かを学んでいただき、社会に貢献できる幸せな大人が増えることで、世界の平和を守る。
そのためにこの講座を作りました。

【概要】:お金があっても誰からも愛されていなければ幸せとは言えないし、
健康でも仕事に追われ、自由な時間がなければ幸せとは言えません。
「健康」「愛」「自己実現」「仕事」「経済」「環境」「時間」「貢献」
人は“真の幸せ”を、この8つの項目を満たすことで手に入れることができます。
本講座では、8つの項目を各々100点満点にする為に、スティーブジョブズ、神田昌典さんをはじめ世の成功者が学んだNLPで、目標達成までのプロセスを作り、心構えを1000億企業の成功哲学で作って行きます。

「あなたのために」という大義名分のもと、子供の許容範囲を超えた勉強を強いる親が年々増えています。
外傷がないため顕在化しづらい特徴がありますが、勉強ができないと「親から愛されない」「友達からいじめられる」
「幸せになれない」など歪んだ価値観を植え付けられ、成績がさがると食事を与えられない、大切にしていた物を壊される、殴られる、言葉の暴力を受ける等、精神的に追い詰められた子供が自らの命を絶つことも少なくありません。
 教育虐待を受けた子供が成長した
 御巣鷹の日航機ジャンボ墜落事故。残された短い時間の中で大人達が自分の子供にあてた手紙には、
「幸せになってください」と書かれていました。「良い大学に入って」「お金持ちになって」などではなく、
「幸せ」をと願ったことに、深く感銘を受けたことから、“人として真の幸せ”とは何かを学んでいただき、子供達への
教育虐待に歯止めをかけ、社会に貢献できる幸せな人材を育成することで、世界の平和を守る。
 そのためにこの講座をたちあげました。


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー51件

女性 50代

この講座は「自己分析に役立つ講座」でした

先生が快活で、明るい気持ちで参加できました。
全体を通して自己分析に役立ちました。
その場だけではなく、終わってからもゆっくりジワジワ自己を振り返ることができました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の声を聞くのに大変役立つ講座」でした

とっても楽しく、興味深かったです‼️

続きを読む

その他 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

とてもわかりやすく、雰囲気も良く、楽しく学べました。
ワークが多いので、あっというまに時間が過ぎたように感じます。
自分を客観的に見ることもできました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「新しい自分の発見」でした

先生のユーモアたっぷりでとてもわかりやすい説明と、楽しいワークがたくさんでした!
可愛い8種類のカードから一枚選んで質問に答えるだけで、自分の潜在意識の内面が露わになってびっくりしました!!

そのほかにも自分の特性や、自分じゃ気づいていないこだわっている部分などが見えてとても自分と向き合える講座でした!

またぜひ参加したいです。

続きを読む
51 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真