橋本 博一のプロフィール写真

橋本 博一

(9)
  • 23人
  • 15回

フリーランス ITエンジニア

義理人情の街・千住生まれの千住育ち
システム開発会社に入り、金融・保険・証券系のシステム開発の実務を15年経験の後、インテリアの会社のIT化全般を開発推進

HTML5プロフェッショナル認定資格レベル2
情報セキュリティマネジメント(経済産業省認定)
PHP5 技術者初級試験 認定者

HTML5プロフェッショナル認定資格 認定照会
https://ma.educo-j.or.jp/caf/Xamman/html5_certification
EDUCO-ID: LPI810025108
認定コード: anpqrzx26f

Code for Adachi所属

現在フリーのエンジニアをやっています。

座右の銘
「命のあるかぎり忘れてはいけない 今しか僕にしかできないことがある」
THE BLUE HEARTS 「街」より

企業研修のご依頼はこちら
橋本 博一の教室ページの見出し画像

DigZero スマホアプリ開発教室

■プログラミングはカッコイイ

今までは
 プログラミング=オタク 英語=カッコイイ

これからは
 プログラミング=カッコイイ (オタクを否定するつもりはありませんが)

---【第四次産業革命】----------------
第一次産業革命:「蒸気」という新しい動力が出現した。
第二次産業革命:「電気」と「石油」による大量生産が実現した。
第三次産業革命:「コンピューター」が登場し自動化が進んだ。
第四次産業革命:さまざまなモノがインターネットにつながり、それを「AI」が制御するようになる。

第三次産業革命以前までは人間が機械を調整していたのに対し、第四次産業革命では人間の代わりにAIが機械を自動制御する。人工知能関連の国内市場規模は2030年までに86兆円以上になると予測されているものの、経産省の試算によると、経営や商品企画の分野で136万人、製造・調達分野で262万人、管理部門で145万人が仕事を失うという。

出典:MUFGイノベーションハブ
----------------------------
◆DigZeroとは
ディグゼロ:ゼロという限界を突破して掘り進むという意の造語です。

足下を掘れ、そこに泉あり。

というニーチェ(19世紀ドイツの哲学者、1844~1900)の名言もあります。人は足下を掘れば「泉」の恩恵を受けることができるのに、ついつい外に求めてしまいがちです。

DigZeroは、その人その人で、唯一無二の「泉」を持っていることを大切にしていきたいと考えます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

男性 30代

この講座は「VRを自分の携帯で体験できる講座」でした

多少の準備不足はあったかもしれませんが、色々と一生懸命お答えいただきました。次回、もっと実用的なアプリを製作する講座開催時に参加致します。ありがとうございます。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

素人にも丁寧に教えてくれるので
しかも1日で一個アプリ完成できるので
また宜しくお願いします。

続きを読む

男性 40代

この講座は「たいへんためになる講座」でした



丁寧に対応してもらって助かりました。また機会があれば参加します。

続きを読む

男性 40代

この講座は「たいへんいい講座」でした

ちょっとずつ知識が増えていき先生も丁寧に教えてくれるので助かります。またよろしくお願いします

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真