大庭 松蘭のプロフィール写真

大庭 松蘭

(0)
  • 0人
  • 0回

書道で世界を繋ぐ書道家 松蘭

ニューヨーク州立大学卒。
高校はオーストラリア、大学はアメリカに、そしてANA客室乗務員として働いている間に海外経験を重ね、改めて祖父が教えていた書道の魅力に気づき、書に関わる活動を志す。

日本教育書道芸術院 師範科を卒業。
2015年には文化交流ビザを取得し、ロサンゼルスにて書道家として活動。現在静岡・浅草・六本木にて、『抹茶書®』や『日本人も外国人も一緒に学べるインターナショナル書道教室」等で、日本の伝統文化の継承に努めている。

その他にも翻訳、墨彩画、筆跡診断、通信書道、筆文字デザインを行う他、国内外でパフォーマンスを実施中。

[受賞歴] 
第32回東京書作展 入選 2010
第34回日本教育書道藝術院 書作展 秀作 2010
第35回日本教育書道藝術院 書初め誌上展2011 特選
第68回毎日書道展 入選
第69回毎日書道展 入選
第65回独立書道展 秀作

[テレビ出演] 
プレミアムフライデー「緑の書道教室」日本TV,テレ静 放送 2017
特番「世界に羽ばたく美人書道家の挑戦」静岡朝日テレビ 2012

企業研修のご依頼はこちら
大庭 松蘭の教室ページの見出し画像

元CAが教える、インターナショナルな書道

文字を美しく書けるようになりたいとは誰もが思うこと。
好きな書体を丁寧にお教えします。

はじての方でも、自分の文字を改善したい方でも!
子供から大人まで、
お一人参加の方が殆どなので、安心して学べます。

海外での書道講師歴、滞在歴も長い元CAが教えるクラスなので、国籍問わず幅広い層を歓迎しています*:.*.:*:。∞
English speakers are Welcome!

現代のパソコン社会を離れ、マイペースに、半紙や紙に文字を書く穏やかなひと時を過ごしましょう꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

書道教室:六本木のお寺・武蔵小山

続きを読む