. Sakuraのプロフィール写真

看護師/心理士/Ayurveda/マインドフルネス

. Sakura

プロフィール

名古屋生まれの、スリランカ人。
音楽と、トロたく、と人間が好き。

日本の進んだ医学を学んで世界に広めたいという思いから、看護師として医療業界に務めるものの、激務のため心と体のバランスを崩し休職。
薬や手術といった対処療法がメインである西洋医学の限界を感じる。

また元々ポジティブだった性格も変わってしまうほど、心と身体が密接であることを実感。自身の病気の経緯を解明するため心理学を学び、認定心理士を取得。主に自律神経訓練、認知行動療法などを学ぶ。

休職中、日々の生活リズムを整えるためにヨガを学び、全米ヨガインストラクターRYT100の認定を受け、カウンセラーヨガインストラクターとして社会復帰。

その後、オペ室や外科看護師として病院に復帰しながら、小児科の療育、老人ホームでの経験を幅広く積む。

また西洋医学だけでなく、自身のルーツを生かしてWHOも認める世界3大伝統医療の1つ、Ayurvedaを学びアドバイザーを取得。実際にスリランカでも研修を受ける。

自分のルーツや経験を生かして、予防医学に携わり社会貢献していくため幅広く活動中。

続きを読む

こんなことを教えています

Ayurveda式体質診断(ドーシャ診断)


Ayurvedaではまず、3つの体質(トリドーシャ)を診断しそれに基づいて生活指導やお悩みに対するアドバイスをしていきます。

こんな方にオススメ

続きを読む

講座

. Sakuraのプロフィール写真

看護師/心理士/Ayurveda/マインドフルネス

. Sakura
質問を送る

先生のスキルから探す